エコバイオロジーという指標(肌の生態系を尊重し、人間のもつ内側の力をベースにし、肌を美しく魅せていく)のパイオニア的存在でもあるNAOSによって設立されたエステダム。そのエステダムから、日々頑張っている女性に向けたオイル『シクロNT クロノリペア オイル』が2025年9月1日に登場! 今回は、エステダム プロダクトマネージャー松代さんに製品の背景や思いを、美容マニアの河西景翔が伺ってきました。【美容深堀隊が行く!Vol.9】
細胞*¹の連携が年齢を重ねた肌にアプローチ!

忙しい毎日を過ごす現代女性。寝不足による翌朝の肌疲れを目の当たりにして、朝から「やる気が起きない」なんて言葉をよく耳にします。そこでおすすめなのが、今回ご紹介する『シクロNT クロノリペア オイル』。肌本来の可能性を引き出すことで有名なエステダムが「細胞*¹の連携」に着目し、皮膚科学に根ざした革新的メカニズムを元に作ったナイトオイルは、年齢を重ねた肌の美肌リズムに寄り添ってケアできるアイテム。寝不足で疲れた肌も、目覚めたときの肌印象にきっと驚くはずです。
オイルなのにオイルを感じさせない軽い使い心地

日々のスキンケアでオイルを使用することは多々あるのですが、肌に馴染みにくく、なんとなくベタつくのが嫌でティッシュでオフしてしまったり、それが原因で長続きしないということがあります。しかし、このオイルは、肌の皮脂膜の水分と油分のバランスと同じ割合で作られているので、乗せた瞬間から馴染みが良く、心地良さを感じます。軽くてベタつかないのに、カメリアオイル*²とナイアシンアミド*²の力で乾燥や外部のストレスからも守り、健康的な肌へと導いてくれるのです。
大人世代の美しさを引き出す最高峰*⁴ライン『シクロNT』が刷新

このオイルもラインナップされている大人世代に向けたエステダムの最高峰*³ライン「シクロNT」は、「セル・ソリダリティ:細胞*¹の連携」を念頭に置き、開発。より時を重ねていく肌にフィットするために皮膚科学を徹底的に研究し、その結果革新的なメカニズムの発見を機に、シリーズ名も『シクロNT』に刷新。オイルの発売と同じ9月1日に、パッケージも環境に配慮した新しいエコデザインとなって、全製品リニューアル新発売となったのです。
肌に良いものは環境に良いもの

‟ただ私たちが美しくなればいい”の時代から、肌を守るように環境を守っていきたいという時代の流れを意識し、『シクロNT』の商品は使い終わったら中身を交換するリフィルタイプを採用し、容器のガラスをリサイクルガラスへと変更。そうすることで旧製品と比較して、ジャー79%、セロムは65%のプラスチックの削減に成功したそう。
今後は、『シクロNT』だけでなく、その他のエステダム商品も環境に配慮した製品作りに励んでいくとのこと。子ども達の未来を守るために、私たちが取り組んでいかなければならないことにしっかり目を向けていることを知り、消費者としてもこうした企業の製品を選んでいきたいと感じました。
短時間でも癒やされる‟リカバリー リラックス エイジングケア*”

「試してみないとその良さが伝えられない!」というわけで、私も一足お先に『シクロNT クロノリペア オイル』を使用したオイルマッサージのエステを体験! 短時間でどのくらいの効果が得られるのだろうか?と期待をしながら施術を受けると、フェイスライン、そして肌が炊き立てのお米のようにふっくらとしていることに驚きました! また、クロノリペアオイルの香りの良さにびっくり! ホワイトムスクやジャスミン、サンダルウッドなど疲れきった心も身体も癒やしてくれます。
現在、エステダム直営店・エステダム取り扱いサロンにて、『シクロNT クロノリペア オイル』を使用したオイルマッサージエステが、順次体験が可能とのこと。酷暑続きでゆらぎがちな肌に、癒やしのご褒美ケアを。この心地よさを自ら試してみませんか。
*1 角質層内
*2 保湿成分
*3 自社内
*4 年相応の肌ケア
京王百貨店新宿店1階エステダムコーナー
東京都新宿区西新宿1-1-4
03-5908-2151(直通)
※その他、エステダム取り扱いサロンは公式サイトをご確認ください。
エステダム
www.esthederm.co.jp/

エステダム プロダクトマネージャー
ジュエリーメーカーでの商品企画からキャリアをスタートし、その後マーケティングリサーチ&コンサルティング会社、大手化粧品メーカー、外資系ヘアケアブランドにて幅広い経験を重ねる。現在はNAOS JAPAN エステダムのプロダクトマネージャーとして活躍。20年以上にわたりマーケティングに携わる。化粧品検定特級コスメコンシェルジュ、エステ国際ライセンスも取得。プライベートでは2児の母。

河西景翔
中学時代から保育の現場に入り、後に保育士・幼稚園教諭として15年以上現場で働く。2010年に保育心理士を取得し、2015年より独立。保育の現場に入りながら、子どもアドバイザー兼保育環境アドバイザーとして従事。現在は、「育児も保育も、ファッションも男女の境はない。ジェンダーレスな未来を目指す」をテーマにし、セミナーやワークショップなど幅広い分野で活躍。クリーンビューティ等にも強く関心をもっており、「ナチュラルエイジスト」としても活動。