愛犬と過ごす時間にこそ、快感と愛を感じるという田中みな実さん。その幸せな時間を覗き見!
田中みな実とワンコの時間。愛おしくてたまらない!
トイプードルの“彼”と出会ってまもなく5年。ともに過ごす時間の尊さに日々幸せを感じていると語るみな実さん。
「うちの子は内弁慶で、いわゆるツンデレくん。おいでって言っても来ないのに、自分が甘えたいときはべったり。一筋縄ではいかないところが愛おしくてたまらないんです。言葉は通じないけど考えていることはわかる気がする。この子の幸せだけを願っているけど、本当に楽しいかな、幸せかなってぐるぐる考えちゃう」
寂しい思いをさせないよう、数時間の仕事でもブリーダーさんや家族に預け、留守番の時間をなるべく作らないようにしているそう。友達と会う際も、ワンコと離れたくなくて自宅に来てもらうことが増えたんだとか。
「この子のおかげで、愛することの意味、無償の愛を知りました。それに自分がこんなにも愛情過多で過保護であることにも気付かされました。たまに鬱陶しがられてます(笑)。息子であり恋人であり田中家の家長でもある、何ものにも代え難い大切な存在」
体長25cmの小さな体はアスファルトの照り返しを直に受けるため、夏のお散歩は要注意。散歩に出る前はみな実さんも地面を触って顔を近づけてアスファルトの温度を確かめるのが習慣だそう。
「小型犬なので、暑さ寒さには特に気をつけています。大切に大切に育てているつもりだけど、この子はいつだってクールでマイペース(笑)、そんなところも可愛いんです。毎晩ちっちゃなお腹をさすりながら、涙が出てくることがあるんです。大切すぎて泣けてきちゃう。自分にそんな感情があることに驚きましたね。人生に快感と愛を教えてくれる、自慢の我が子です」
快感な瞬間1 肩にワンコの重みを感じる時間
甘えるときは、私の左肩にちょこんと顎をのせるんです。彼のふわふわの毛と、1.5㎏の重みを肩に感じる瞬間がまさに快感。ああ、この子のママで良かったって思う♡
快感な瞬間2 一緒に出かける旅
ふたりで列車に乗って海に行ったり山に行ったり。この子にとって何が幸せなのか、もしかして旅行も本当は好きじゃない? 飼い主のエゴかもしれないけど、一緒にいられる時間はいつだって至福。
快感な瞬間3 彼のものを整理しているとき
お洋服、おもちゃ、ブランケット、家にある彼のものを整理している時間さえ尊い。そろそろ洋服も秋冬のものに入れ替えないとね。この子は白いニットがとびっきり似合うんです。そして私、白のニットを着ている男性も好き(笑)。
田中みな実(たなかみなみ)
1986年11月23日生まれ、埼玉県出身。「あざとくて何が悪いの?」(テレビ朝日系)にレギュラー出演中のほか、10月放送開始ドラマ「ボーイフレンド降臨!」( テレビ朝日系)に出演。