2023年上半期はイヴルルド遙華さんの星詠みからヒントをもらおう。12年に一度の転換期に幸せを引き寄せて! 【2023年上半期星占い】
牡羊座(3月21日〜4月19日)
幸運期の本番。心に従う動きをすると運気が一層上昇!
昨年からちらほらとハッピームードの予告があったはず。2023年上半期の牡羊座は、ようやく12年に一度の幸運期の本番を迎えます。
この時期は何を感じたか、どう行動できたかがとても大事になってくるので、物事をあやふやにしたり、ルーティンで日々を終わらせないようにしましょう。
例えば好きな人がいるならとことん好きってアピールしたり、自分の想いを告白したり。要は人生のなかで記憶に残る自分ドラマを作らないといけないとき。動かなかったら、せっかく舞台の上に立ってもセリフを忘れて固まっているようなものですよ。ただ動いてと言われると、何から始めたらいいかわからないという人も多いよう。そういう人は自分に問いかけて、心に従う動きをしてほしいです。忙しすぎて、疲れすぎて、という人は、そもそも寝ることが大事なのかも。お気に入りの寝具や香りを用いて、深い眠りにつける環境へと整えてみて。
▼もっと詳しく! 恋愛運・仕事運も掲載
牡牛座(4月20日〜5月20日)
なりたい私を描いてみる。自分一点に集中して積極的に動こう
牡牛座の2023年の上半期のキーワードは、未来に向けたクライマックス。
2023年下半期から牡牛座は幸運期に入るのですが、今の状態を例えると飛び込み台に上がる手前、階段を一歩一歩、踏みしめながら上っている感じ。今まで頑張ってきたことを振り返りつつ、ようやく次の展開も見えてきているはずです。
2023年下半期から運気がグンと上がってくるので、「今後どうなりたいか」の予定を立てることも大事。結婚したいと思っているなら、結婚相談所に登録して3ヵ月の短期集中で探す、みたいな計画を練ってみて。友達と遊ぶことは二の次に。自分のやるべきことは見えているし、乗り越えないといけないところにいるので、自分一点に集中することを意識しましょう。
▼もっと詳しく! 恋愛運・仕事運も掲載
双子座(5月21日〜6月21日)
清く、正しく、美しくの精神でリスペクトされる注目の人に
双子座の2023年上半期のイメージは、「オーディションに合格!」。この先、さらなる困難があるのはわかっていても、ドキドキ、ワクワク、高揚感で満たされています。何かに直面した際は、今頑張らなくていつ頑張るの?と奮起しながら挑戦してみましょう。
ただ2023年上半期の双子座は、良い面でも悪い面でも注目されているので、「横取り」「バレる」などの危うい場面に巻き込まれる可能性も。陰でコソコソしていること、人に言えないような恋愛などが進行していませんか? 後ろめたい、違和感のある行動はここで改めて見直すべき。
▼もっと詳しく! 恋愛運・仕事運も掲載
蟹座(6月22日〜7月22日)
時には大胆に振る舞う。第一印象を操る見せ方上手を目指す
星座は観覧車のよう。12個のゴンドラが1年ごとにひとつ先へと進んでいきますが、2023年上半期の蟹座は幸運の星が視界に入るゴールデンゾーンに突入。眺めのいい場所まであと一歩ですから、明るい未来が見えてきたり、夢が叶いそう、努力が実りそうといううれしい速報が届くかもしれません。
蟹座は岩陰に隠れて、普段はアピールできないタイプですが、今シーズンはその謙虚さを封印。自分がやりました! と印象づけられる、見せ方上手な人を目指しましょう。そのためにも意図的に、派手で大胆な動きを。2023年上半期はいつもよりも自信があるようなふりをするのが吉です。仕事でも、やっています感をアピール。字をキレイに書く、完璧な書類を作るなど、相手を喜ばせるような見せ方も工夫して。
▼もっと詳しく! 恋愛運・仕事運も掲載
獅子座(7月23日〜8月22日)
日常にも非日常にもワクワクを。好きをきわめて「したいこと」を発見
2023年上半期の獅子座は「さぁ、旅に出よう」という運勢。さらなる成長や学びがあるし、ワクワクでいっぱいの星回りです。勉強したい、修業したいとか、やってみたいことがあれば、挑戦がマスト。どこにでもいそうなパン好き女子が、あっという間に有名なパン職人になれる時代です。
そんな人生の逆転劇のような、下剋上、弱い者が強い者に勝っていくみたいな、そういうドラマティックな展開がこの時期の獅子座にも訪れそう。趣味が天職になる可能性もあるので、好きをとにかくきわめてほしいのです。大好きなお店でバイトするのもいいでしょう。好きなものだけをSNSにアップしていたら、出版のお声がけがあるかもしれません。
▼もっと詳しく! 恋愛運・仕事運も掲載
乙女座(8月23日〜9月22日)
多忙が最強の運トレ。何かに甘えることで、スムーズさを学ぼう
2022年下半期に引き続き、何かを押し付けられる2023年上半期の乙女座。公私ともに、誰かのやりっぱなしを引き受けなければいけない多忙なシーズンです。人員不足で会社が驚くほど忙しい、親の面倒を自分以外誰も見てくれないなど、切羽詰まった状態で、逃げられない、やらなければいけない状況。
土のエレメントの乙女座ですから、踏まれてなんぼの精神で、たいへんなこともやり過ごせます。最強マシーンになるトレーニング、ピンチはチャンス、運トレと思ってこなしていき、どんなことがあっても絶望を感じないようにしましょう。風の時代に必須の、どこでもどんな状態でも生きていける個人力もかなり鍛えられそうです。
▼もっと詳しく! 恋愛運・仕事運も掲載
天秤座(9月23日〜10月23日)
出会いをキャッチ、セルフラブも高めて。愛が私を輝かせる!
2023年上半期の天秤座は、愛の時期。出会いはいたる所にあります。毎日がお花畑にいるようにメルヘンな星回りなので、仕事よりも恋愛やプライベートを優先してみてください。リモートがOKという人はさっさと仕事を終わらせて、あとはすべて自分の時間に。ただ仕事量はセーブしたとしても、忙しく働いているふうに演じることをお忘れなく。要領良く立ち回るようにしないと仕事をどんどん与えられてしまいますから。
天秤座はご存じのとおり、アイコンが天秤のため、中立、正義を重視したいタイプ。仕事でたいへんそうな人がいたら、フォローしてあげたいと真っ先に思うでしょう。また自分のプライベートを犠牲にして、会社のためにバランスを取ろうとすることも…。
▼もっと詳しく! 恋愛運・仕事運も掲載
蠍座(10月24日〜11月21日)
素敵に働く!キャリアを見直すことで、明るい未来へ
社会的立場という位置に星がいるので、深掘りしたいのは仕事について。2023年上半期の蠍座は、今どう動くかによって今後の仕事運が左右されます。任された案件を適当にこなすだけ、やりがいを感じないまま身を置いていると、数年後もそういう仕事しかできない人に。どんな職種につきたいか、お給料はいくらになりたいかなど、向上心を持って、自分にとって働くとは? を見直すことから始めましょう。
また、資格なのか、環境なのか、今の自分に足りていないものをはっきりさせて。賢くやっている人だけが稼げる時代、その波に乗れる優秀な人もたくさんいる星座ですが、不満が募ると少々愚痴っぽくなり、墓穴を掘りそう。きちんと努力している人を称え、自分を客観的、冷静に判断しないと、水のエレメントの蠍座は感情で動いてしまうことでの失敗も。
▼もっと詳しく! 恋愛運・仕事運も掲載
射手座(11月22日〜12月21日)
今日を楽しむ無邪気さが自信を高め、愛と希望を運ぶ
2023年上半期の射手座のキーワードは、無邪気。子供のころのようなピュアさを取り戻すことで、毎日がもっと充実する運気です。幼いころ、アリの行列に遭遇して大はしゃぎしていましたよね。そういう何でもない、小さな喜びを日々積み重ねて。
そうすることで、希望もいっぱい舞い込んできますから。今シーズンは、不景気とか、人生100年時代とか、世の中のことや将来のことを考えすぎないように。もともと無邪気さを本能的に持っている人なので、心のまま思い付きで好きなことにトライ、根拠のない自信を持つことで世界は広がっていくでしょう。
▼もっと詳しく! 恋愛運・仕事運も掲載
山羊座(12月22日〜1月19日)
明るいムードの訪れ。マイナスを考えず前だけを向こう
頭でっかちになりやすく、周囲に気遣って、自分を自分で追い込んでしまいがちな山羊座に朗報! 2023年上半期からは、ようやく明るいムードになってきます。これまで山羊座を苦しめていた重い荷物はなくなるはず。そして暗闇のトンネルから明るい光が差し込み、ゴールが見えてきた感覚も味わえるでしょう。これからは輝きの世界が待っていますから、ひとつひとつの幸せをかみしめて。
土のエレメントの山羊座は、幸せを信じられないのがやや短所。例えばハッピーな恋をしているのに、その恋を楽しむことよりも、いつまで続くんだろうと不安に駆られ、マイナスに考えてしまうところがあるのです。
▼もっと詳しく! 恋愛運・仕事運も掲載
水瓶座(1月20日〜2月18日)
知らない世界に飛び込む勇気を。見える世界が変わる!
2023上半期の星のお告げは「遊びましょう」。
2023年上半期の水瓶座は、未体験、新体験が運気を上げるアクションです。行ったことがない場所や経験したことがないこと、知らない世界に飛び込むことで、星の流れを味方にできそうです。そう言われても何から手をつけたらいいかわからないかもしれませんが、興味があることを突き詰める、いわゆるマニアックになるのはどうでしょう。
新しいことに挑戦するのは得意ですし、デジタル分野にも強い水瓶座。仮想空間など、これからもっと広がっていくデジタルの知識を増やしていくといいヒントが得られそうです。そこで新しい知り合いができることによって、世界観も変わります。こういうことはできない、苦手だからと、やる前から決めつけないこと。今まできっかけがあったのに見送っていたことやタイミングが合わないと思っていたことにも挑戦するいい機会です。また誘われたら断らず、何でもやってみるスタンスで過ごしましょう。大人だって可能性はあり、伸びしろ大ですよ。
▼もっと詳しく! 恋愛運・仕事運も掲載
魚座(2月19日〜3月20日)
人生の軌道修正を。進化をやめない自分でいよう!
2022年の幸運期に気付きはどれだけありましたか? 2023年上半期の魚座は、そこで経験したことの仕分け作業をスタート。いろんなことがあって考えることも多かった1年間、この人間関係がしんどかった、この仕事をやってみたけど向いていなかったなとか。だから転職するのもいいし、改めて人生の軌道修正を。今の生活に足りていないものは補って、イヤだなと思うところは改善するのがポイント。進化を続けないといけないのです。
恋愛が足りなかったと反省しているなら、恋愛にフォーカス。生き生きと仕事をしているのが自分らしいと気付いた人は、そのために状況をスイッチ。家の環境に納得がいっていない場合は、ときめく家が見つかるまで探すといいですし、居心地のよさにこだわってみても。
▼もっと詳しく! 恋愛運・仕事運も掲載