愛も仕事も上手くいく人になりたいから。2023年上半期はイヴルルド遙華さんの星詠みからヒントをもらおう。そして風の時代のラッキーアイテム・香りを、月詠み調香師のChiyoさんがセレクト。このWアプローチで、12年に一度の転換期に幸せを引き寄せて! 【2023年上半期星占い】
射手座(11月22日〜12月21日)――今日を楽しむ無邪気さが自信を高め、愛と希望を運ぶ
2023年上半期の射手座のキーワードは、無邪気。子供のころのようなピュアさを取り戻すことで、毎日がもっと充実する運気です。幼いころ、アリの行列に遭遇して大はしゃぎしていましたよね。そういう何でもない、小さな喜びを日々積み重ねて。
そうすることで、希望もいっぱい舞い込んできますから。今シーズンは、不景気とか、人生100年時代とか、世の中のことや将来のことを考えすぎないように。もともと無邪気さを本能的に持っている人なので、心のまま思い付きで好きなことにトライ、根拠のない自信を持つことで世界は広がっていくでしょう。
それから自分へのご褒美を毎日用意するのもおすすめ。子供の気分ですから、お金を使うことで得られる喜びでは満足しません。少額でも、自分が楽しく、心が豊かになれるものがベスト。例えばちょっとリッチなコンビニスイーツを食べるとか、赤いシートマスクでテンションを上げるとか、ふかふかのお布団にダイブするとか。自分に対しておもてなしをするつもりで、たくさんのプチご褒美をちりばめて。
そして寝る前は今日も幸せだったな、楽しかったなと振り返ることも忘れずに。そうやって日々を有意義に過ごしていることで、恋愛運も爆上がり。
もともとハンター気質の射手座は、みんなの憧れ。さらに前向きさが伝わると一層好感度がアップします。ケラケラ笑っていると、相手が一緒にいて楽しい、もっとしゃべっていたいってなりますよ。だからリアクションもいつもよりオーバーに、喜怒哀楽をはっきりしていいです。
幸運も味方してくれるので、職場のイケメンといい雰囲気になったりする機会があるかも。日々の生活を大事にして、喜びの感度を上げておきましょうね。
【LOVE】
射手座は誰からも好かれやすい人。自信を持って恋愛して。誰といたら自分らしくいられるのか、安心できるのか、幸せなのかを意識。あなたに合わせてくれるパートナーを見つけて。
【WORK】
仕事に集中できない暗示。たくさんの誘惑で仕事が中途半端になったり、浮かれすぎて上司に目をつけられたり。プライベートのメールチェックや私語は厳禁。公私のメリハリを。
【MONEY】
タワマンに住みたい、ブランドバッグが欲しい、そんなわかりやすい目標を立てるのもいいかもしれません。手っ取り早く500円玉貯金でも。目に見える形が自信に繋がります。
射手座に幸運を呼ぶ香りは?月詠み調香師がセレクト
甘くて明るい香りでポジティブな雰囲気
「楽しみながら学び続けると良い時期の射手座には、ワクワクする気持ちを刺激してくれるピーチやカシスなどのフルーティな香りがおすすめ。一日の始めに纏って」(Chiyoさん)
イヴルルド遙華
フォーチュンアドバイザー。姓名判断、西洋占星術など、さまざまな占いを独学で学び、人生の流れを24の節目で区切る「フォーチュンサイクル」占いを考案。自らの人生もフォーチュンサイクルに合わせて過ごす実験型占い師。
Chiyo
占星術・タロット研究の知識を取り入れ、自己肯定感を上げる香りなどを提案。フレグランスブランドAblxs(アブラクサス)代表。