愛も仕事も上手くいく人になりたいから。2023年上半期はイヴルルド遙華さんの星詠みからヒントをもらおう。そして風の時代のラッキーアイテム・香りを、月詠み調香師のChiyoさんがセレクト。このWアプローチで、12年に一度の転換期に幸せを引き寄せて! 【2023年上半期星占い】
乙女座(8月23日〜9月22日)――多忙が最強の運トレ。何かに甘えることで、スムーズさを学ぼう
2022年下半期に引き続き、何かを押し付けられる’23年上半期の乙女座。
公私ともに、誰かのやりっぱなしを引き受けなければいけない多忙なシーズンです。人員不足で会社が驚くほど忙しい、親の面倒を自分以外誰も見てくれないなど、切羽詰まった状態で、逃げられない、やらなければいけない状況。
土のエレメントの乙女座ですから、踏まれてなんぼの精神で、たいへんなこともやり過ごせます。最強マシーンになるトレーニング、ピンチはチャンス、運トレと思ってこなしていき、どんなことがあっても絶望を感じないようにしましょう。風の時代に必須の、どこでもどんな状態でも生きていける個人力もかなり鍛えられそうです。
乙女座は自分で解決、ひとりで乗り越えようとする人なので、今まで以上にしっかりしなければと抱え込んでしまうかも。もがくとき、苦しいとき、ギリギリのときですから、ストレスもかなり溜まっているでしょう。でもこのタイミングで、誰かに頼ったり、甘えてみる、そんないつもの自分とは違う選択を。つらいと言葉にすることで、周囲が手伝ってくれたり、こうしたらいいとサポートしてくれそう。勉強だって、家庭教師に教えてもらうと、こんなに簡単に解けるんだという目からウロコの気付きがあったりしますよね。
人に頼ることでの気付きを学ぶのも今期の乙女座の宿題です。そういう意味で、ライフスタイルを快適にする便利なアイテムやサービスもマーク。仕事がたいへんなら、家事代行にお掃除をお願いするとか、便利なサブスクを利用するのもおすすめ。
人や物にちょっと頼るだけで、こんな心地よい暮らしができるんだということもわかるはず。’23年下半期には、願いが叶うゴールデンゾーンへ星が巡ります。解放されるまであと少し。頼って、甘えて!
【LOVE】
恋愛は心に余裕がないと枯れてしまう暗示。デートを断ったり、パートナーに八つ当たりしていませんか? 多忙な時期こそパートナーに甘えて。相手の本音もうかがえそうです。
【WORK】
仕事はハード。途中でストップがかかったり、見直しが入ったり、どんでん返しがあったり。そんなときにあたふたしないために代案を作っておく、情報を共有しておくと良さそう。
【MONEY】
爆買いでストレス発散。忙しくて精査せずにネットでポチったら、アカウントを乗っ取られるなんてトラブルが。集中力の散漫が散財のもと。財布が開きっぱなしですよ。
乙女座に幸運を呼ぶ香りは?月詠み調香師がセレクト
爽やかな風のよう。森の香りでリフレッシュ
「長年の悩みや行き詰まっていたことも、徐々にスムーズにいきそうな星の配置。2023年上半期の内面を整えるのに良いのは、サイプレスやハーブの効いた森のような香り」(Chiyoさん)
イヴルルド遙華
フォーチュンアドバイザー。姓名判断、西洋占星術など、さまざまな占いを独学で学び、人生の流れを24の節目で区切る「フォーチュンサイクル」占いを考案。自らの人生もフォーチュンサイクルに合わせて過ごす実験型占い師。
Chiyo
占星術・タロット研究の知識を取り入れ、自己肯定感を上げる香りなどを提案。フレグランスブランドAblxs(アブラクサス)代表。