愛も仕事も上手くいく人になりたいから。2023年上半期はイヴルルド遙華さんの星詠みからヒントをもらおう。そして風の時代のラッキーアイテム・香りを、月詠み調香師のChiyoさんがセレクト。このWアプローチで、12年に一度の転換期に幸せを引き寄せて! 【2023年上半期星占い】
牡羊座(3月21日〜4月19日)――幸運期の本番。心に従う動きをすると運気が一層上昇
昨年からちらほらとハッピームードの予告があったはず。2023年上半期の牡羊座は、ようやく12年に一度の幸運期の本番を迎えます。
この時期は何を感じたか、どう行動できたかがとても大事になってくるので、物事をあやふやにしたり、ルーティンで日々を終わらせないようにしましょう。
例えば好きな人がいるならとことん好きってアピールしたり、自分の想いを告白したり。要は人生のなかで記憶に残る自分ドラマを作らないといけないとき。動かなかったら、せっかく舞台の上に立ってもセリフを忘れて固まっているようなものですよ。ただ動いてと言われると、何から始めたらいいかわからないという人も多いよう。そういう人は自分に問いかけて、心に従う動きをしてほしいです。忙しすぎて、疲れすぎて、という人は、そもそも寝ることが大事なのかも。お気に入りの寝具や香りを用いて、深い眠りにつける環境へと整えてみて。
ただ幸運期ですから、家の中で過ごすより、外へ動き出すことが吉。環境が変わると違うものを食べることになるし、いつもと違う眺めを見ることになるし、動きが変わると何かしらの出会いも見つかるんですよね。
まずは今日から行きや帰り道を変えてみる、またはスポーツジムやゴルフレッスンに通うとか習い事を始めるのもいいと思います。興味がないことでも、友達に誘われたらとりあえず行ってみて。
具体的に環境を作っていくのは2023年下半期、再来年になってくるので、やってみて向いていないと思ったら、途中でやめたっていいのです。2023年上半期は、雑誌で取り上げられているようなトレンドを追いかけるのもおすすめ。とにかく食わず嫌いをせずに食べてみる、好きなものを増やしていくアクションを心掛けて幸運期を楽しみましょう。
【LOVE】
ときめきが多い時期、いろいろなタイプの人と過ごすことから始めてみましょう。そうすることで、誰と合うかが明確に。これまでの好みとはまったく違うタイプの人が恋愛対象になりそう。
【WORK】
仕事における自分の評価が正しいか見直しを。転職サイトに登録したら、想像したほど引きがなかった、なんてがっかりなことも。そうなる前に「現実を知る」。そこから動き出せるはず。
【MONEY】
自分の必須アイテムへの投資はOK。種銭だと思って、新しい体験、リサーチするためなどにお金を使うことをおしまないこと。また好きなものに囲まれると、それが幸せの呼び水に。
牡羊座に幸運を呼ぶ香りは?月詠み調香師がセレクト
新ロマンティックな香りでハッとする意外性を
「ラッキースター木星が長期滞在する牡羊座は、2023年上半期“自分が主役”と胸を張れるような、華やかなローズやオーキッドなどの豪奢なフローラルノートの香りを纏って」(Chiyoさん)
イヴルルド遙華
フォーチュンアドバイザー。姓名判断、西洋占星術など、さまざまな占いを独学で学び、人生の流れを24の節目で区切る「フォーチュンサイクル」占いを考案。自らの人生もフォーチュンサイクルに合わせて過ごす実験型占い師。
Chiyo
占星術・タロット研究の知識を取り入れ、自己肯定感を上げる香りなどを提案。フレグランスブランドAblxs(アブラクサス)代表。