ハイアット セントリック 銀座 東京 3階「NAMIKI667」では、2023年6月30日までの期間限定で、ベジファーストのアフタヌーンティー「Botanical Green Afternoon Tea」を開催中です。ヘルシーなアフタヌーンティーは大歓迎! 美味しいだけじゃない秘密を探ってきました。(スイーツ・グルメ担当ライター/YUKI YONEI)
「Botanical Green Afternoon Tea」をおすすめする理由
ベジファースト、野菜を最初に食べる方法は、血糖値の急上昇を抑え、糖の消化、吸収のスピードを遅らせる働きが期待できます。
「Botanical Green Afternoon Tea」では、スイーツを堪能する前にまずはサラダでリフレッシュ! 元気をチャージしてくれます。グリーンカラーに統一されたアフタヌーンティーは、銀座にいながらにしてボタニカルガーデンでお茶をしているような爽やかな気分になれます。
サラダが主役のアフタヌーンティー、さらにスイーツのいくつかはヴィーガン仕様でヘルシーさ満点です。甘いものをたくさん食べた時に湧き上がるちょっとした罪悪感とは無縁の、ノーストレスで楽しめる新感覚アフタヌーンティーです。
アフタヌーンティーの内容はこちら!
ベジファースト! まずはサラダからスタートです。薄くスライスされ、きれいにデコレーションされたアボカドが目を引くサラダは、大麦の他にケールやキヌアなどのスーパーフードがたっぷり入っていてとってもヘルシー。
ぷちぷちとした食感が楽しめるキヌアや大麦は、生姜やしょうゆで下味がつけてあるので香ばしさも感じられます。抗酸化作用のあるポリフェノールを多く含むビーツを使ったドレッシングは、鮮やかな紅色で爽やかな酸味がサラダとよく合います。
白いパウダーはアボカドオイルをパウダー状にしたものだそう。見た目の美しさだけではなく、素材をさまざまにアレンジして楽しませてくれる大澤ペストリーシェフの技が光ります。
味わいと食感がそれぞれ異なる7種類の魅惑のスイーツたち。それぞれがキュートなビジュアルでボタニカルな雰囲気たっぷりにまとめられています。
本物の小さい青りんごがでてきたかのようなキュートな「青りんごのムース」。中にはミント入りのリンゴゼリーが入っています。青りんごの酸味を感じるフレッシュな味わい。底部分のシナモン風味のピスタチオのダックワーズとの食感の違いも楽しめます。新緑の時期にぴったりのスイーツ!
甘さ控えめの「ヴィーガンピスタチオロール」は、しっとりした生地にはピスタチオパウダーを、濃厚な味わいのクリームにはピスタチオペーストに豆乳クリームを合わせ、どこを切り取ってもピスタチオの風味がたっぷり楽しめます。こんなに美味しいヴィーガンロールケーキを食べるのは初めて!
外側はサクサクとしたタルト生地、中はグリオットチェリーの入ったピスタチオを使用したしっとりとした生地が。なめらかなピスタチオクリームがトッピングされていますが、その内側にはチェリーのジュレが隠れています。同じ素材を違う味わい、食感で楽しませてくれます!
「ズッキーニケーキ」は、カルダモンの高貴な香りが口の中に広がる、初めて体験する美味しさです!ドライマンゴーやレモンゼストが食感のアクセントに。甘みそを加えた豆乳クリームと一緒に食べると、さらに複雑で奥深い味わいを楽しめます。
ベジファーストのアフタヌーンティー、もっと流行っても良いのでは?と思うほど新鮮な美味しさでした。
アフタヌーンティーに興味がない、というお友達こそぜひ誘ってみてはいかがでしょう。「Botanical Green Afternoon Tea」でアフタヌーンティーの幅広い楽しみ方を感じられるかも!
スイーツは7種類のうち3種類がヴィーガンスイーツですが、すべてをヴィーガンスイーツに変更することも可能だそうです。(5日前までに変更可能かどうかお問い合わせください。)ヴィーガンの友達とも気兼ねなくアフタヌーンティーを楽しめますね。
ハイアット セントリック 銀座 東京 3階「NAMIKI667」
東京都中央区銀座6-6-7
03-6837-1300 (10:00 - 22:00)
https://www.hyatt.com/ja-JP/hotel/japan/hyatt-centric-ginza-tokyo/tyoct