何年も大切に使い続けている靴やバッグ。毎年のように買い足したり、着るほどに愛着の増していく服。GINGERでも人気のスタイリスト坂野陽子さんが、心から手に入れて良かったと実感する最高の1アイテムとは…?
圧倒的な高見え感が格別な黒パンツ
縦にも横にも伸びる2wayストレッチ素材で、シワになりにくいところも高評価。ツータック入りのゆったりとした腰回りから自然に広がるワイドシルエットが、美しいカーヴィーラインを実現。
カジュアルもコンサバも!どんなスタイルにもハマる服
スタイリスト坂野さんは、この春もすでに着倒しているというユニクロの黒パンツをピックアップ。毎年のように新調し、形が気に入れば素材やシルエット違いで大人買いするほど、信頼しているアイテムのひとつだ。
「このタックパンツはワイドシルエットなんですけど、すとーんと広がっていく感じじゃなく、ちょっとカーヴィーなんですよね。タックもふたつ入っているので、腰回りには今っぽいゆとりもあって。コンサバとカジュアルの間の服というか…何にでもハマると言う意味で、私にとっては名品です」
困ったらこれをはく、と言い切れる着回し力と、納得の高見えクオリティ。圧倒的にコストパフォーマンスの高い服だからこそ、挑戦や大人買いをする楽しみもあると言う。
坂野さんからのセレクトアドバイス
「例えばちょっとダボッとした感じではきたいと思ったら、ジャストウエストより下げてはくこともできるように、あえてワンサイズ上を選んだり、形が気に入れば色違いで買ってもいい。私自身、このタックパンツはグレーも持っていて、先日はいていたらスタイリスト仲間に、それどこの?って聞かれました(笑)」
至極ベーシックな服だからこそ、組み合わせも自由自在。今季はどう着こなす?をたずねてみると…。
「ハイウエストなので、今年っぽいクロップドトップスと合わせたいですね。ルーズに着るよりも、上はコンパクトにまとめて、足元はポインテッドパンプスとか、若干のヒール合わせでほどよく女性らしい感じに着たいです」