韓国の大手コスメブランド、アモーレパシフィック発のHERA(ヘラ)は、韓国の美しさと価値を届けるコンテンポラリー・ソウル・ビューティブランド。目が離せない!(美容ライター/荒木奈々)
待望の日本上陸!自分を堂々と表現できる3品にフォーカス
1995年にローンチされたヘラは、ソウルビューティをグローバルに発信。キーワードは“HERE,NOW,MYSELF”。“いま、ここで、この瞬間”の自分らしさを表現する。この夏に待望の日本上陸を果たしたばかりだけど、美容感度の高いアラサー女子はすでにご存じ? 今回はヘラのヒットアイテム&カラーをPRの方がチョイス!
クッションの常識を塗り替えた!息をのむセミマット肌
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ブラッククッション 全7色(うち日本限定色1色のみ9月1日発売)15g×2 SPF34・PA++ 各¥7,700/ヘラ
メイクの本質と向き合い、「一日中持続する隙のない肌メイク」を目指すヘラの「ブラッククッション」はクッションながら、ハイカバー・ロングラスティング・高密着! しかもフローレスなセミマット肌へ。グロウタイプが主流のクッションの流れをシフトし、クッションファンデのリーダー的存在に。こだわりの技術が、2重構造にすることで少ない顔料でも高カバーを実現するマグネフィットピグメントと、異なる3つのカバーからなる3レイヤーフィルム。セミマットでも乾燥とは無縁な肌に!
「クッションファンデーションを最初に開発・発売したアモーレパシフィック社が誇る技術力がしっかりと詰め込まれた『ブラッククッション』は、韓国ではラグジュアリーブランドでもっとも売れているクッションファンデです」(ヘラPR/三宅さん)
大人もハマる。薄膜なのにぷるぷるに仕上がるグロス
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センシュアルヌードグロス 全5色(写真は#462 スピーチレス)(うち日本限定色1色のみ9月1日発売)各¥4,400/ヘラ
可愛く仕上がるグロスだけど、ベタつきなどちょっとした違和感がストレス…。「センシュアルヌードグロス」は、グロスあるあるな声に応えてくれた新感触グロス。シャインカバーリングポリマーによって薄膜ながらも、ツヤツヤでぷるぷる。全5色すべてがムードのあるカラーで、ハズせないカラーはJENNIE PINKの#462!
「グロスのイヤなベタつき感を極力軽減できるように開発された処方で、しっかりとツヤを与えながらも軽やかな付け心地を叶えています。#462 スピーチレスはJENNIEさんのビジュアルに使用されているシェード。おすすめです」(ヘラPR/三宅さん)
高発色とぷるんと感のバランスが絶妙なバーム

センシュアルヌードバーム 全8色(写真は#174 ミュートピンク)(うち日本限定色1色のみ9月1日発売)各¥4,400/ヘラ
植物由来のオイルとワックス配合で、翌日まで感じる潤い感を。さらにバームでは珍しい高発色まで叶えたのが「センシュアルヌードバーム」。ソフトゲルワックステクノロジーを採用し、とろけながらなじむテクスチャーも魅力。鮮やかな色が楽しめるカラーのほかに、ナチュラルな色づきのティントタイプも用意されている。ヒットカラーはすっぴんでも映える#174 ミュートピンク。
「リップのプランピング効果は刺激が強いと思っていませんか? 『センシュアルヌードバーム』はストレスフリー。しっかり保湿することでプランピング効果を叶えられるような処方になっていますので、刺激が苦手な方でも安心してお使いいただけますよ」(ヘラPR/三宅さん)
ヘラのクッションは韓国のデパートなどのプレステージ部門でダントツの実績。この秋のファンデ候補にぜひ!