自然由来のフォーミュラで、エイジングケア(*)に果敢に挑むクラランスの夏のおすすめスキンケアは? PRの方にヒットアイテムとアラサー肌への推しポイントを聞いてみた。(美容ライター/荒木奈々)
クラランスのNO.1と最新のエイジングケア(*)、3品をご紹介
創設70周年のクラランスは、“美しい肌と健やかな体を取り戻すため”に“美の治療センター”としてオープンしたエステティック サロンからスタート。植物と科学の掛け合わせから生まれるスキンケアの数々は、攻めのエイジングケア(*)としての認知度も高い。今季の売れ筋ベスト3には、伝説の美容液とその進化版、さらにクールな感触のクリームがランクイン!
*年齢に応じたお手入れのこと
エイジングケア(*)のアイコン美容液で、肌を底上げ!
美容液は大きく分けると、悩みを集中的にケアするものと全方位ケアの2方向だそう。クラランスの「ダブル セーラム EX」はうるおい、キメ、ハリ、ツヤ、なめらかさという、美しい肌の条件にアプローチする全方位ケア寄り。1985年に初代が誕生し、現行品は8代目。その時代の肌に寄り添い、更新され続けるエイジングケア(*)美容液の人気はやはり不動。夏の疲れがハリ不足となって出ている肌にもおすすめだ。
「世界中でコスメ賞多数受賞のクラランスNo.1(クラランスにおける2020年国内売上金額[クラランス調べ])美容液。肌の保護膜に限りなく近い『水分7:油分3』の黄金バランスでできた2つのセラムが手のひらで混ざり、肌表面だけでなく角層のすみずみまで浸透します。未体験の感触を体験できる美容液です」(クラランスPR/三宅さん)
ライト版はなじみが抜群。夏の肌にも快適な使用感
皮脂によるテカリも気になるし、冷房による乾燥も気になる夏の肌。ちなみに気温が上がると皮脂分泌量は10%も増える傾向にあるとか……。そこにはクラランス独自の黄金バランス「水分7:油分3」はそのままに、軽やかさとなじみやすさを追求した「ダブル セーラム ライト」を。肌の水分と油分のバランスをしっかり保つことで、バリア機能もサポート。ふっくらなめらかな肌に。
「1985年からのロングセラー製品『ダブルセーラム』ファミリーから、『より軽やかなテクスチャーが好み』という、暑い季節などのニーズに応えるために開発されたエイジングケア美容液。揮発性に着目した超軽量の植物由来の3種の成分で、つけていること感じさせない軽いテクスチャー。男性のお客様にも多くお試しいただいております」(クラランスPR/三宅さん)
クライオセラピーに着想。引き締め効果が早いクリーム
クライオセラピーとは、冷却療法のこと。例えばアスリートが運動後に疲労した筋肉を冷やしたり。クラランスでは1954年から「美容分野における冷却効果の力」の研究に着手。その分野の最新作が「クライオ‐フラッシュ クリーム マスク」で、メントール由来のM.G.A分子(メントングリセリンアセタール:清涼成分)をメイン成分として配合。肌本来の活性化する働き「カルシウムフラッシュ」を冷やすことでバックアップし、エイジングスピードをゆるめるように作用する。
「肌を冷やすメカニズムに着想を得て開発されたクライオ-スターター テクノロジーをもとに、爽やかなブルーグリーン色のクリームが、まるで氷が肌の上を滑るようになめらかに広がり、肌に清涼感を与えます。肌にのせた瞬間から、肌を引き締め、ハリ感のある肌へと導きます」(クラランスPR/三宅さん)
夏の肌にエネルギーチャージ?! 元気がない、ハリ不足という肌にはクラランスの3品が見逃せない。
クラランス
http://www.clarins.jp/