昨年好評だった韓国ブッフェが、今年は暑い夏にやってきた! 韓国の話題のグルメが満載だから、少しずつ好きなものをチョイスしたり、自分好みにアレンジしたりしていただくのも可能。8月末までだから、急いで!(ライター/和多亜希)
お目当てのメニュー次第で、行く時間帯を決めて!
韓国ブッフェは大阪マリオット都ホテル内のライブキッチン「COOKA(クーカ)」で開催中。韓国メニューはランチ20種類、ディナー27種類と時間帯によって提供するメニューが違ってくる。
定番人気のキンパやスンドゥブチゲをぜひともいただきたいならランチタイムに、韓国ドラマでもお馴染みのチャジャンミョン(韓国風ジャージャー麺)やタッカンマリ、タンスユク(韓国式酢豚)、トッポギ、デジカルビを味わいたいならディナータイムを狙いたい。ディナーではマッコリやチャミスルもフリーフローでいただける。
ライブキッチンでサムギョプサルやデジカルビの焼き立てを提供
ライブキッチンでは、目の前のグリルで焼かれるサムギョプサルやデジカルビが提供される。サム文化(肉料理を葉野菜で巻いて食べる)の韓国だから、焼き立てのお肉はサンチュやえごまの葉などにキムチやナムルも一緒に巻いて、ヘルシーに味わいたい。
豊富なトッピングでアレンジが楽しいと評判
スンドゥブチゲにはトッピング用にうどんや卵、ビビンバコーナーにはナムルやキムチをはじめとしたコンディメントも豊富だから、自分好みにトッピング。これぞ、ブッフェならではの楽しさ!
キムチは、大阪・鶴橋の人気店「豊田商店」から取り寄せたもの。辛さで新陳代謝が上がるうえ、野菜や発酵食品による美肌やデトックス効果も期待できそう。
こぐまのクレームブリュレなどスイーツまで魅力的
こぐまとは、韓国語でサツマイモのこと。「こぐまのスイーツブリュレ」はサツマイモの優しい甘さと濃厚なくちどけに、ほろ苦いカラメルのパリパリ食感とのハーモニーが絶妙のイチ押しスイーツ。また韓国発の新星スイーツである、クロワッサン生地をワッフルメーカーで焼いて仕上げた「クロッフル」も登場。カリッモチッとした食感はクセになりそう!
店内には韓国観光公社協力のもと、フォトウォールやポスターなどを装飾して韓国気分がアガる雰囲気にしているほか、組み合わせ推しメニューを募るSNSキャンペーンを実施するなど、楽しめる仕掛けが満載。韓国を味わうだけでなく楽しめるブッフェで、幸せな時間を過ごしたい。