敏感肌ブランドとして誕生したOSAJIは、フェイシャルケアはもちろん、メイクアップやフレグランスなど幅広く人気。今回はポーチに入れておきたい、メイクアップの売れ筋品&カラーにフォーカス!(美容ライター・荒木奈々)
絶妙なくすみカラーがエイジレスで人気
さりげないのに、添えると魅力が高まる! そんな大人のためのニュアンスカラーを提案しているOSAJIには、年代を問わず支持される、肌なじみのいいくすみカラーが豊富。また敏感肌ブランドがルーツなので、メイクしながら肌に潤いを与えるのはもちろん、デリケートな肌も使えるように色材のコーティングにもこだわっているのもありがたい配慮。PRの方おすすめの、基本のポーチインアイテムはこの3品!
化粧崩れしやすい季節もおすすめ。とけるようになじむ、粉雪パウダー
きめ細かい肌に仕上げるだけでなく、ベースメイクをセッティングし、崩れにくい肌にするためのひと工夫。OSAJIの「ニュアンス リフレクションパウダー」は、抱水性に優れたチガヤ根エキスと、潤いをキープするヒカゲノカズラエキスなどを配合したスキンケア寄りのパウダー。粉雪のように肌にスーッととけるようになじんで、粉浮きも白浮きもせず、なめらかな肌を持続。お化粧直しに用いれば、再び朝仕立てたような透ける肌に。
「乾燥肌さんでも使いやすいしっとりときめ細かい粉質が好評なパウダーは、タレントさんなどにご紹介いただきさらに人気に! 保湿成分配合でサラッとするのにしっとりした付け心地。マットすぎず、ふんわりベールをかけたような仕上がりになります。付属のブラシも肌触りが良く、コンパクトに収納されているのでお直しに用に持ち歩きにもおすすめです」(OSAJI PR/穗積さん)
ワントーンメイクにも。頬、目元、唇にも、ほんのりにじむ血色感が絶妙
OSAJIのマルチユースのクリームカラーは、顔料が肌に触れないように設計しているから、赤みやカサつきなど、メイクで肌荒れしやすいという人も臆せず楽しめる! しかもしっとり感のバランスが抜群なので、頬、目元、唇と、どのパーツに塗ってもベタつかず、よれにくい。08は1つあると便利で万能なヌーディカラー。
「OSAJIのメイクカテゴリーでのスターアイテム。アイ・リップ・チークにとマルチに使える優秀アイテムで旅コスメとしてもおすすめです。08は微細なホワイトパールがイン。濡れたようなツヤを与えつつ、スキントーンになじむピーチカラーで血色感がアップします。アイ・リップ・チークをワントーンでまとめると、簡単に多幸感ある仕上がりに」(OSAJI PR/穗積さん)
ノーメイクのときにも、唇にさりげない血色感を
唇に血色感があると表情も明るくなるし、気分も前向きになる。オサジのリップバームは、素顔のときも、フルメイクにもマッチするさりげない薄膜仕上がり。人気色はシックな仕上がりを叶えるクリーミーブラウン。
「シアーな色づきで、唇になじむナチュラルな仕上がりが人気のリップアイテム。休日、ちょっとそこまで……というシーンにも手に取りやすいカラーです。バームですが柔らかすぎず、ミラーなしでも気軽に使えるので外出先でも大活躍します。塗り直しをしても重くならないのも推しポイント!」(OSAJI PR/穗積さん)
夏でも乾燥しやすい唇にももってこい! OSAJIのリップバームは、トリグリセリルやスクワランなど、唇に優しく、高保湿の美容成分を配合。
定番のポーチインアイテム以外にも、この夏は夏祭りがテーマのネイルや、涼し気な香りのリフレクション パウダーなど限定品も登場予定。そちらもチェックしてみて。
OSAJI
https://osaji.net