美容家電はライフスタイルに合わせてチョイスするのも手! 多忙な方、美容家電をなかなか続けられないという方は、「BEAUTY is SIMPLE」をコンセプトにしているサロニアの美容家電からチェックしてみて。(美容ライター・荒木奈々)
使いやすさにこだわり、ミニマムなデザインに
美容家電ブランド「サロニア」は、ドラッグストアなどで展開する、ボタニカルライフスタイルブランド「ボタニスト」や、ナイトケアビューティーブランド「YOLU(ヨル)」などを取り扱うIーne(アイエヌイー)が展開。使いやすさにこだわり、コスパの良さとシンプルでミニマムなデザインも好評。今、サロニアで人気のアイテムをPRの方に教えてもらった。
アタッチメント交換なしで、全身ケアできるデンキブラシ
たとえば「ポニーテールすると若く見える」「おでこの丸みやハリがなくなってきた」というのもたるみのサインかも…。そんなたるみケアに有効といわれるのが、エステティックサロンの施術などでおなじみの電気刺激のアプローチ、EMS搭載の美顔器。
サロニアのデンキブラシは独自のEMSを搭載、人間工学に基づいた30本の3Dフィットピンを装備。肌にしっかりフィットして、こわばりがち&ゆるみがちな顔や頭皮の筋肉を効果的にケアする。スカルプ・フェイス・ボディの3モードに加え、刺激は5段階レベルから選ぶことができ、継続使用で上向きな肌印象に。操作が簡単だから、ファースト美顔器として、またパートナーとシェアするのもおすすめ。
「デンキブラシのなかで3万円以下と手に取りやすい価格であること、1台で顔・頭皮・全身のマルチケアができることがヒットの理由。アタッチメントの交換不要&重さ約160gとコンパクトなので、継続して使いやすい設計となっています」(サロニアPR/田中さん)
髪負担を気にせず、ヘアスタイリングを
2012年に登場し、ロングセラーを続けるサロニアのヘアアイロン。高コスパであることは踏襲しつつ、仕上がりの良さと髪への負担を考慮したプレミアムラインは、開発に4年をかけ、昨年秋に登場。
アイロンを使うときにパチパチと水がはじけるような音がするのは、急に温まったことによる水蒸気爆発の現象で、それが髪ダメージの原因に。シルキーテックプレートによって髪を緩やかに温めるので、いたわりながらのスタイリングを実現。さらにプラスとマイナスのダブルリペアイオンを搭載し、髪の毛の広がりを抑えてまとまる髪に。80~210℃の幅広い温度設定、カラーはBLACK、ストレートはGRAYの2色。
「より髪へのダメージを抑えながらスタイリングしたいという方、ハイトーンなので髪をいたわりながらアイロンを使いたいという方にもおすすめです。既存のタイプは最低温度が120℃なのですが、こちらは最低温度を80℃に。この80℃が髪のツヤ出しとしてもお使いいただけます」(サロニアPR/田中さん)
いつもの化粧水を高浸透ケアにするスチーマー
「ピュアブライトスチーマー」は、クレンジング、スキンケア、クリアの3つの自動モードに加え、化粧水ミスト、ダブル温スチーム、冷ミストの3つの手動モードを搭載。化粧水ミストのモードでは、手持ちの化粧水を独自のマイクロベーステクノロジーによって、微細化し、手でなじませるよりも浴びるだけで角質層までしっかり浸透させる。
「ながらでケアできる『化粧水ミスト機能』を備えているのに、このお値段! コスパがいいと評判のスチーマーです。インテリアになじむシンプルかつコンパクトなデザインなので、場所をとることを懸念されている方はぜひ。毛穴や保湿、肌の引き締めなど、浴びるだけで気になるお悩みのケアが完了します」(サロニアPR/田中さん)
グッドデザインを受賞していスチーマーは、リビングに置きっぱなしでもOKなスタイリッシュな佇まい。そばにあると気付いたときにケアできるから、続けられそう。
ご紹介した売れ筋アイテム以外にも、サロニアには気になるアイテムがいっぱい。ドライヤーとヘアアイロンは定番として、シックなカラーの5色があり、季節限定でパステルカラーを展開。その他の電動洗顔ブラシなども操作性が抜群! デザインも統一されているので、コレクションしたくなる!
サロニア
https://salonia.jp