気象庁の発表によると、今夏も猛暑傾向とのこと。過酷な環境に立ち向かうためのコスメを早めにチェックしておかないと! そこにはビオレの新製品が大活躍しそう。(美容ライター・荒木奈々)
夏の不快感をゼロにして、いつでも自分らしく!
もうすでに夏日を観測したりしていて、今年も早く夏が始まり、長く続きそう…。しかも高温多湿な環境。快適に過ごすにはどうしたらいい? まず万全にしておきたいのが汗ケアと日やけ対策。「肌は、ヒューマン・インターフェイス」をテーマにしているビオレには、日常の快適を守るコスメが豊富。覚えておきたい、この夏おすすめのビオレのアイテムは?
かいた汗を乾かし続けるシートで、ベタつきストレスをフリーに
花王初の汗ふきシートの誕生は今から25年前。時代のニーズ合わせ、「いつも快適な肌」へ導くシートをさまざま輩出してきた。
2024年夏は高温多湿化にフォーカス! ちなみに花王調べ※によると、約8割の人が「汗やムレで肌がベタつく」ことを不快と感じているそう。そこで誕生したのが、気候変動により深刻化している汗・ベタつきの不快感「湿度・温度ストレス」を解決する、新シリーズ「ビオレZero」。「ビオレZero シート」は新技術「持続型パウダーヴェール」を搭載。
「汗を乾かし続けるパウダーがヴェールのように肌を包み込み、汗をかいてもさらさら快適が長時間持続します。『ビオレZero シート』は、外出前の準備や着替えの際にも、全身をくまなく拭くように使ってみてください。『肌の上に快適を纏う』ことで、通勤や日中の活動中に汗をかいても乾かし続けます。ぜひ『かいた汗を拭く』という対処だけではなく、『これからかく汗』に向けた事前対策としてもお試しを」(花王ビオレPR/大家さん)
※2022年5月WEB調査18歳~59歳女性n:3016
汗ケアローションは、バスタイムに使えて超便利
「お風呂あがりにもう汗だく」「肌がベタベタしていて寝苦しい」など、夏の夜の汗悩みには「ビオレZero お風呂で使う汗ケアローション」を。
「お風呂で洗浄後の肌に塗布した後、シャワーで流すタイプのユニークな汗ケア商品です。独自のシャワー型キャップで、手の届きにくい背中にも簡単に塗り広げられます。入浴後のドライヤー時の汗やベタつき、就寝時の寝汗悩みに対応し、夜お風呂でローションを塗布して流すだけで、寝起きまでさらっと快適。翌朝の肌がベタベタしていないので、気持ちよく1日をスタートできる夏の強い味方です」(花王ビオレPR/大家さん)
「ビオレZero お風呂で使う汗ケアローション」にもシートと共通の、汗を乾きやすくする高蒸散パウダーを採用。また清涼成分(メントール)や保湿成分を配合した無香性タイプなのも、夏ボディを快適に。
汗ばんでいる肌にも使用OKのミストUV
汗・ムレ・擦れに強くて落ちにくい、ビオレシリーズ最高クラスUV赤のビオレ「アスリズム」シリーズ。新作は外出先での塗り直しに便利なノンガスミストタイプ。
「逆さでもスプレーが可能なので、手が届きにくい背中や髪への使用も便利。また広範囲に一気に塗布できるロングプッシュミストを採用しているので、くまなくケアができます。しかも夏の屋外でのレジャーやスポーツシーンでの汗ばんだ肌への使用にも最適。大胆に背中が開いたトップスなど肌魅せファッションがトレンドの今、うっかり日やけしやすい部位への日やけ対策にも重宝するはずです」(花王ビオレPR/大家さん)
スプレーすると肌上で瞬時にジェル状に変化し、汗をかいている肌にもピタッとフィット。スーパーウォータープルーフながら石けんで落とすことができ、ノンパウダータイプだから白残りもなし。保湿成分にはユーカリエキス配合。ノンガスタイプは振らなくてもムラなく噴霧できるうえ、捨てる際、ガス抜き不要なのもありがたい。リフレッシュハーブの爽やかな香りも魅力。
ビオレでは「まさつレスな洗顔」「つけるだけメイク瞬浮き」など、日常にこんなのがあったら便利というものを形に。新作3品も猛暑の夏に手放せない!