GINGERサポーターと45名の美GINGERメンバーで審査する「GINGER BEAUTY AWARDS」。彼女たちの心を掴んだ2022年上半期の名品コスメを、リアルな“声”とともに発表! 金賞に選ばれたコスメには、美容賢者からのコメントも。
【アイシャドウ部門/金賞】トム フォード ビューティ「アイ カラー クォード C」
アイメイクをより自由に楽しむようになった美GINGERたち。プレイフルなカラーが楽しめるパレット、アイペンシルなど人気アイテムが揃うなか、部門を制したのはトム フォード! 光と対称性によって顔立ちを際立たせるという、トム フォード氏の哲学から生まれたアイシャドウは、とろけるようにピタッとなじみ、ワンストロークで存在感のある目元に。捨て色なしのパレットは、「取り入れるだけで洒落感のある目元になれる!」と話題を独占。
「4色組の絶対見本のように、同系なのに要らない色がない。透明で控えめな3色を、締め色がしっかり引き締め、上品なのに引力ある眼差しを作ってくれる。買って損のない、1万円超え!」と、美容ジャーナリスト齋藤 薫さんからも太鼓判。
「まぶたにとろけるようにピタッとなじむクリーミィな新テクスチャー。たった一度のストロークで目元を際立たせます」と、PRの鳥居真佐美さんよりコメントが。
【アイシャドウ部門/銀賞】ジルスチュアート「ブルームクチュール アイズ」
光を纏うような柔らかな輝きでまぶたをトーンアップさせるシマーブライトカラー1色と、目元に奥行きを与える透明感のあるペタルカラー4色がセット。可憐な花びらのような繊細な彩りの目元を約束してくれるアイカラーパレット。
「大好き過ぎて、すでに3色持っています(笑)。今日は06のオレンジレッドのパレットをつけてきました。パッケージはもちろん、配色が神がかっていて、お花のような可憐さのある目元にしてくれます!」と、山下貴美さん(33歳/事務)も大絶賛!
【アイシャドウ部門/銅賞】スナイデル ビューティ「デザイニング ペンシル」
ほどよいくすみ感を含んだパステルカラーのアイペンシル。柔らかなテクスチャーだから、ラインはもちろん、アイシャドウやハイライトとしても使用可能。華奢な輝きカラーで、目元の印象をデザインしてくれる。
「今年のアイメイクはラインでしっかり色味を入れて楽しみたいから、シャドウとしてもラインとしても使えるペンシルタイプが便利。なかでも02のカーキは、くすみ具合も色も可愛くてかなり使えそう!」と、中岡志保さん(32歳/化粧品研究員)もお気に入り。