約1万人のGINGERサポーターと50名の美GINGERの心を掴んだ名品コスメを選出する「GINGER BEAUTY AWARDS」。2021年下半期の審査結果を発表します! 「アイシャドウ部門」では、アイメイクをより自由に楽しめるアイテムが支持を集めました。金賞に選ばれたコスメには、美のプロからのコメントも!
【金賞】ディオールの「モノ クルール クチュール」
「ドレスの生地を繊細に再現するような感性と技術の掛け算は見事。単色だからここまでこだわれたことが絶対の勝因!」と、美容ジャーナリストの齋藤薫さん。メゾンのクチュールを象徴するカラーと、ベルベット、マット、グリッター、グリッター、メタリック、サテンの5種類の質感が楽しめるアイシャドウ。敏感なまぶたを整えるアロエベラ、パインオイル配合し、まぶたを華やかに彩ります。
【銀賞】ローラ メルシエの「キャビアスティック アイカラー(ローズグロウコレクション)」
クリーミーでなめらかな使い心地、高発色、持ちの良さで人気のアイカラーに、ローズの血色と、素肌そのもののうるおいのようなツヤ感のあるヌードローズシェードが仲間入り。アイホールに広めに入れてぼかしたり、アイラインのように使ったり…表情豊かで印象的な目もとに導きます。有馬エミリさん(30歳/マスコミ)も、「芯のなめらかさに感動。超絶使いやすいです」と絶賛。
【銅賞】SHIROの「ジンジャー アイシャドウ パレット」
1つで多彩な目元の表情をつくることができるSHIRO(シロ)のアイシャドウパレット。パウダータイプやクリームタイプなど、色に合わせた質感を組み合わせてセットされていて、指でラフにのせていくだけでOK。郡谷優季さん(33歳/接客業)も、「どのパレットも、旬顔にしてくれそうなカラーがラインナップ! メイクするたびに気分が上がります」と、このパレットのトリコに。