理想の女性像に近づくためにまとっていた香りアイテムにも“心地よさ”重視の波が。サステナブルな取り組みを行うブランドの優しい香りをご紹介します。
〈THE BODY SHOP〉人気のボディバターがリニューアル!
29年前の発売以来、愛され続けてきた「ボディバター」がエシカルなコンセプトをさらに強化。コミュニティフェアトレードで調達したシアバターを高配合し、全処方においてヴィーガン認証を取得。香りは全12種類。
〈NUXE〉フローラル香る美容オイルが定番化!
パリ発の老舗ナチュラルコスメブランド・ニュクスは、創業以来、自然環境と人に関わるさまざまな取り組みをしている。そんなニュクスのロングセラーアイテム・美容オイルの生誕30周年を記念して、限定で発売されていた香りが定番化。朝を思わせる清々しいフローラルブーケの香りを楽しんで。
〈Waphyto〉心と体の調和に大切な「血」「気」「水」にアプローチ
日本初の植物バイオメソドロジーブランド・ワフィト。最高品質の植物原料をサステナブルに確保するため、肥沃な土壌を誇る東三河で栽培されたキー成分を使用している。サラっとしたテクスチャーのハンドクリームは冷えが気になる人は「エンハンス」、気持ちを落ち着かせたいときは「バランス」、むくみには「アンワインド」を。