GINGERエディターの「今、これが気になる」アイテム。今回は、ディーン&デルーカ 品川で販売される数量限定スイーツ、Maison adam(メゾン・アダム)のマカロンにフォーカス。
一度食べたら忘れられない!希少なマカロン

11月1日、ディーン&デルーカ 品川が待望のリニューアルオープン。ブランド創設50周年を迎える節目に誕生した新しいフラッグシップストアは、“日本のディーン&デルーカ”として、食の美しさとつくり手の想いを未来へつなぐ場所へと生まれ変わった。店内は、まるで食の美術館。全国の生産者から届く旬の食材を使ったデリや、選び抜かれたスイーツ、世界中の伝統菓子が並び、五感を刺激する空間に。また、バリスタが淹れる一杯を楽しめるカフェスペースやチーズや生ハムと一緒に楽しめるワインストア&バー、和食材に特化した売り場も拡充され、日本の食文化を再発見できるのも魅力。
そんな新しい空間で、もっとも注目したいのが、数量限定で登場する「Maison adam(メゾン・アダム)」のマカロン。マカロンというと、カラフルな生地にガナッシュやクリームが挟まれたものを想像するけれど、メゾン・アダムのものはプレーンな見た目が特徴的。フランス・バスク地方で1660年に創業された老舗パティスリーが手がけるこのマカロンは、なんとルイ14世の結婚式にも献上されたという由緒ある逸品。さくっとした食感と、素朴ながらも奥深い味わいは、まさに“元祖”の名にふさわしい逸品。
国内ではなかなかお目にかかれないこのマカロンが、ディーン&デルーカ 品川で手に入るなんて夢のよう! チャンスは、11月6日(木)と11月8日(土)の2回。生産者の思いを橋渡しする“伝え手”、そして食文化を守り広めていく“担い手”として生まれ変わったディーン&デルーカ 品川へ足を運んで!

