土の時代から風の時代への変化を感じずにはいられない今、「結婚」の意味も変わりつつあるようです。フォーチュンアドバイザー・イヴルルド遙華さんが2022年の星の流れから、新たな時代の結婚について語ります。
「わたしは本当に結婚したいの?」
風の時代は、目に見えないものに価値がある時代。事実婚、夫婦別姓への活発な動きはいよいよ風の時代のパートナーシップになったなという気がします。
これからの時代は格差婚、女性が年上の年の差婚なども増えるでしょう。愛や結婚のカタチはますます変わっていき、自分が良ければそれでいいというふうに。また、恋愛していない人が増えているといいますが、その傾向はより強まりそうです。そのため今後の風の時代は、必要があるから結婚をあえてするという風潮に。
本当に結婚したいのか、したくないのか、また結婚後もいろいろなシーンで本物の愛というのが試されていくようになります。風の時代はコミュニケーション能力の高い人が注目を集めていきますから、性格が内気、活発ではないと思うならパートナーを見つけておくべき。人間関係が上手でない人ほど、これから先ひとりぼっちになることも予測されます。
2022年は、幸運の星がうお座で、第一章、12の物語のラスト。2023年からは新しい12の物語がスタートします。そのときにパートナーがいると、新しい旅立ちに仲間がいるという感じになるので心強いし、勇気も持てます。だから今、結婚したい気持ちが高まっているならストレートに向かっていくべき。自分基準で見つける結婚、はじめてみませんか?
LOVE MINDが高まるキーワード
キーワード1:結婚に照準を定めて
2022年は幸運の星がうお座のハウスに入り、自由がキーワードになります。水槽の水があふれ出すように、今まで閉じ込められていたものが一気に爆発。遊びたい、いろんな所に行きたいと突発的に行動を起こすこともあるでしょう。計画したり、面倒だなと思うことはどうしても後回しにしてしまいがちです。そんななかでも、恋愛したい、結婚したいという人は、照準を定めてそのコースを泳ぐように意識を。そうでないと星のムードに動かされてしまう1年間に。仕事や遊びが楽しい時期こそ、愛をおろそかにしないで。
キーワード2:夏が勝負
どんなに好きでも、“結婚したい!”というお互いのテンションが合わないことってあるもの。交際0日で結婚する人もいれば、逆に5年、10年と付き合っていても踏み切れない場合もたくさんあります。そもそも相手の結婚のタイミングを待つというのは、風の時代を生きる人らしくない! また両親も社会も結婚についてうるさく言わなくなっているのをいいことに、なんとなく過ごす時間ももったいない! 2022年に決断したい人は、うお座のアイコン、魚が活発に動く夏が大事。その行動で、秋に絆を深められそうです。
キーワード3:相手を想うこと
結婚準備中、相手と衝突が増えた…なんていうのはよく聞く話。恋愛中もそうですが、波長が合わないと思ったときこそ、相手を改めて想うこと。結婚したらなおさら自分の欲が出すぎると上手くいかなくなります。相手の温度感に合わせること! くしくも2022年の星の流れは、同調、仲間意識がテーマ。相手と旅行に行ったり、映画を見たり、同じ感情を育むことが未来をプラスの方向に導きます。また相手のファッションにトーンを合わせたり、お揃いのアイテムをさり気なく持つのも吉。相手を想う気持ちも繋がりも深まります。
キーワード4:基準は私
“もっといい人がいるかも?”という迷いは、そろそろ捨てないと、風の時代の良縁には巡り合えません。風の時代は男性も女性も対等の立場。スペックよりも自分にとって居心地のいい人が理想の相手です。相手の収入が低いなど、条件の良くない結婚が不幸になるというわけではありません。恋愛も結婚もクリエイティブに、自分自身がオリジナルを作っていくんだと思って進んでください。また2022年、目指したいのは「行動できる人」。自分を楽しめている人、自立している人が、相手の目には素敵に映るようです。
キーワード5:本物の愛を見極める
2022年、忙しさから結婚のタイミングを逃しやすく、愛が試される星座も。ふたご座は社会的立場のハウスにいるので仕事が山積み。恋愛や結婚どころではなくなりそう。かに座は趣味にどっぷりハマりそうな予感。やぎ座はキャリア志向のハウスにいるので、愛と仕事のどちらかを選ばないといけない局面も。みずがめ座は仕事も趣味もやりたいことだらけで手一杯に。優先順位をつけないと、目の前のことばかりに捉われてあっという間に1年が経ってしまいそう。でもそんなときにはじまった恋愛や、乗り越えられた愛は本物!
キーワード6:愛の宣言を
とにかく結婚したい人は動きださないとだめなんです。風の時代ですから、2022年の愛の追い風が吹く星座は特に意識。しし座は結婚にいいタイミング、家族が増えるかも。おとめ座は職場などそばにいる人と距離が縮まる暗示。さそり座はドラマのような恋の予感。いて座は、同棲をはじめるのも吉。結婚話もスムーズです。ここにあげた星座に限らず、“結婚したい!”という想いを表現するのを恥ずかしがらないで。また結婚というワードに敏感な人も気持ちを素直に受け入れて、楽しみながら行動して欲しいのです。
イヴルルド遙華
フォーチュンアドバイザー。姓名判断、西洋占星術、タロットなどを独学で学び、人生の流れを24 の節目で区切る「フォーチュンサイクル」占いを考案。自らの人生もフォーチュンサイクルに合わせて過ごす、実験型占い師。