流行の発信地「プレスルーム」にて、気になるトレンドTIPSを調査。今回は、TOMORROW LAND プレスの天久瑞希さん、Web・SNS担当の柴結季さん、渋谷本店スタッフの中村継蘭さん、丸の内店スタッフの三輪愛実さん、Web担当の岡田彩さんを取材。秋からのシーズンも“大人のエレガンス”を追求した、きちんと感のある服がラインナップ!
話題の「TEKLA」コラボはこちら!
おしゃれな人の間で人気急上昇中のファブリックブランド「テクラ」との別注アイテムをキャッチ。100%オーガニックコットンを使用したタオルがサイズ違いで3型。ふたつのブランド名が並ぶタグもレア。
キレイめに履けるオールレザースニーカー
ソール以外が全レザーというプレミアムな「スタン スミス」も。エレガンス仕様にアップデートされた一足は、かかと部分のニュアンスグレーが洒落感をUP。よそ行きのドレッシーなスタイルにもハマりそう。
アレンジ自在なプルオーバーが可愛い!
カジュアルなプルオーバーをキレイめに落とし込むのがトゥモローランド流。おふたりがフリルブラウスや紺ブレに重ねて着ていたのは、ロゴなどデザインから別注した「ル ベーシック」のプルオーバー。
抜け感たっぷりのニットカーデ
深いV開きが印象的なツイードのニットカーデを1枚で着こなすスタイルが新鮮。肌見せ面積が大きい分、ネックレスの重ねづけでスパイシーに仕上げるのが中村さんのおすすめ。印象もグッと軽やか!
王道ジャケットはラフに羽織る
正統派なツイードジャケットをチェックしていると、上品なラメ感が特徴のインポートアイテムを発見。今だったらシンプルなTシャツの上に羽織って、上手にカジュアルダウンさせるのが大人の正解。
甘すぎないファンシーツイード
岡田さんが着用のワンピースには、メゾンブランド御用達のツイードメーカーとして知られるリントン社のファンシーツイードが採用されているそう。工場で廃棄予定の残糸から作られたという、サステナブルな一面も。
滑らかで軽いオリジナルバッグ
気になったのは、リンゴの皮や芯などを使用したヴィーガンレザーのバッグ。オリジナル展開で、グレージュの色みに関してはカラー調合から監修しているとのこと。新たにスモールサイズが仲間入り。
スマートなバンドカラーシャツが揃う
取材のなかで、最近は特にシャツの型数を増やしているというトピックもゲット。今季から買い付けがスタートしたシャツブランド「セブリン」のアイテムは、清潔感のある見た目と快適な着心地が魅力。
差をつけるならリメイクシャツにトライ
「可愛い!」と現場で盛り上がったリメイクシャツは、古着をアップサイクルして新たな服を作る「シブリング」のもの。表面のリボンレースのあしらいが素敵。デニムとのワンツーコーデも即おしゃれに。
ハンサムな仕立てでオンオフに対応
合わせのアイテムに悩まず、どんなシーンでも活躍する好印象ブラウスをピックアップ。長めのカフスや裾のディテールなど、メンズライクな佇まいでありながらも、ほどよい透け感が女性らしいポイントに。
繊細なクロシェレースがコーデを格上げ
クラフツマンシップを感じる幾何学調のレースシャツは、毎シーズン出している「ヌキテパブラック」との別注アイテム。暑い時季は透け感を楽しんで、本格的な秋冬にはカットソーの上に重ねるのも◎。
色とりどりのニットに気分が上がる
見ているだけでハッピーになる、カラフルなラインナップ。「秋口から着られるニット」といわれるように、ウール糸を使用しながらも、厚みの少ない肉感が大きなポイント。手に取りやすい価格もうれしい。
アクセントになるスカーフがずらり
本社、店舗を問わず、トゥモローランドで働くスタッフが日々のスタイリングに取り入れているというスカーフ。オリジナル、インポート含む華やかなデザインのなかから、お気に入りの一枚を見つけたい。