ひとつの肩書きに縛られない働き方をし、“裏方”で終わらない発信力と自己プロデュース力を持つおしゃれ業界人が急増中。人気ブランド「MOUSSY(マウジー)」の元デザイナー・佐々木志穂さんの品のあるハンサムなコーディネートをご紹介。
Who is 佐々木志穂?
6年間「マウジー」のショップスタッフを務めた後、2017年にはデザイナーへ転身。着実にキャリアアップを重ねてきた佐々木さん。
「作り手の立場になったことで、改めてブランドの表現や具現化することの大変さを学びました」
10年以上もの間、ひとつのブランドを牽引し、自身も成長をし続けてきた。芯がブレない佐々木さんらしく、独立した今も服との向き合い方は変わらない。
「ファッションは自分らしさを表現する手段のひとつ。この先も肩書きにとらわれることなく、いつまでも好きなものを着ていたいですね」
佐々木志穂の1週間コーデ
Day1
寒色好きの佐々木さん。ブルー、グレー、ブラックは「制服のように着ている」配色コンビ。スポーティなライン入りパンツが今の気分。
Day2
暖かいフリースパンツは真冬の相棒。「完全に小荷物派」という佐々木さんらしく、アクセサリー代わりのマイクロバッグを差し色に。
Day3
コート下は、ピンク〜赤のグラデーションでシンプルコーデに変化球を。
「黒のウールコートが無難に見えないよう、色で遊びを足しました」
Day4
インパクトのあるマフラー付きポンチョコートはキレイめな日の定番アウター。スリムなパンツ合わせが鉄則。
Day5
ウールコートを大人っぽく着たい日に選ぶチェック柄アウター。「足元までヒールだと自分らしくない」ので、スニーカーでハズして。
Day6
「メンズっぽくなりすぎないセージグリーンがお気に入り」のコートには、古着のベロアスカートを合わせてグリーンのワントーンが完成。
Day7
オーバーサイズやメンズ服も着るからこそ、バランス調整はマスト。
「パンツがダボッとしているので、足元はヒールでシティライクに」
※着用アイテムはすべて本人私物のため、ショップへのお問い合わせはご遠慮ください。