ファッショニスタたちは、今日の靴をどうやって決めたの? おしゃれな人のサンダルSNAPから、“いつも素敵” を作るスタイリングセオリーを解明。
素材感で夏を先取り!
なんといっても今日の主役は夏先取りのPVCサンダル。ずっと履きたかった新入りをお天気がいい今日、おろしました。サンダルがPVCなので、パンツをサテン、シャツはコットンと、素材感をMIXして着こなしに奥行きを出しました。ブルー×ブラウンの配色もお気に入りポイント!(マウジー デザイナー 佐々木志穂さん)
スケジュールに合わせてセレクト
今日は撮影の同行日なので、動きやすいフラット靴に即決しました。ポインテッドトウだから、ローヒールでもシャープな印象になれるので、外部の方と会うシーンでも安心。全体的にまろやかカラーだったので、柄ジャケットでアクセントをつけました。(アメリ プレス 渋沢優さん)
セットアップの甘さを靴でセーブ
展示会や打ち合わせなど、業界の方と会うことが多い日なので、スタイルアップできて疲れ知らずなプラットフォームサンダルにしました。ほんのりモードな足元で、袖コンシャス&まろやかイエローのフェミニンなセットアップの甘さをコントロールします。これからの季節は、黒をこっそり効かせるくらいが◎。(フリーランスPR 上枝みどりさん)
コーデのアクセントに!
スタイリングのどこかに必ずカラーを入れるのがこだわり。今日は靴で色を差したくて、ヴィヴィッドグリーンのサンダルに。ラフなスウェット素材のセットアップに女性らしさをプラスする役割として頼れるのも、この靴をチョイスした理由のひとつです。(メゾンスペシャル ビジュアルディレクター 蒲原香菜さん)
歩くことが多い日の相棒
長時間歩く時は、疲れ知らず&洒落感も忘れない太ヒール。カジュアルさと女っぽさ、どちらも備えているので、スタイルを選ばず大活躍する優秀サンダルです。デニムに合わせたときのバランスが好み。(アンスクリア PR 萩原美緒さん)
ボトムスとのバランスを計算
〈左〉今日は“ソックス合わせ”を基準に、シンプルなエクリュカラーのサンダルをピックアップ。ミニマムなデザインは柄アイテムはもちろん、カジュアルからフェミニンまでどんなテイストも受け止めてくれから便利。ストレスフリーで毎日履きたくなる!(レイ ビームス プレス 藤井早希子さん)
〈右〉鮮やかブルーのワンピースはインパクト抜群。ワンピに負けない存在感もあってブルーとケンカしない靴…と思い選んだのがブラックの厚底サンダル。ソックスを合わせるスタイリングも可愛いので、今度挑戦したいと思っています。(JOIÉVE ディレクター 三條場夏海さん)