GINGERエディターの「今、これが気になる」アイテム。今回は、YOLU(ヨル)の美容液とクリームをご紹介。
日本初の睡眠環境をサポートする香りを採用

十分な睡眠を確保することが、美肌のために欠かせないとはわかっている。でもついつい‟推し活”に夢中になると夜更かしが続いて…なんてことは誰もが経験済み。日本人の平均睡眠時間は7時間22分で、世界33ヵ国のなかで最も短く、さらに日本人女性は男性より13分短い。つまり世界一睡眠時間が短いのは日本人女性!という調査結果もあるそう。
そんな睡眠環境下でも美肌を育むにはどうすればいい?を考え、睡眠ホルモン「メラトニンの働き」に着想を得て新ケアのアプローチを試みたのが「YOLU SKIN」。
そもそもメラトニンは、朝に光を浴びてから約14~16時間後に分泌が増え、リラックスを促すだけでなく、強力な抗酸化作用を持ち、肌の細胞を修復したり老化を防止する働きがあるとされています。そして肌そのものでもメラトニン合成がなされていて、日中に受けた紫外線や活性酸素のダメージを修復する役割も果たし、ビタミンCやビタミンEを上回るともいわれているのです。
そのメラトニンの働きに着想を得て厳選した3種類の植物成分が配合された、モイストシリーズの美容液とクリーム。肌への浸透速度が異なる2種類のナノカプセルにより、限られた睡眠時間でも効率的に美容成分がリリース。香りと睡眠の研究から開発された香料により睡眠前のリラックスタイムにぴったり。とろみのあるテクスチャーの美容液を洗顔後になじませ、次はいつもの化粧水や乳液で肌を整える。最後の仕上げとして、べたつかずに肌になじんでヴェールをまとったかのように肌を守ってくれるクリームを使用。この2アイテムを投入すればハリが不足している、乾燥、ごわつきが気になるときでも、翌朝にはもっちり、ぷるんとした肌感を約束。
睡眠と美肌の関係を追及しているYOLUだからこそ誕生したこのアイテムがあれば、寝苦しい夜が続くこの時季の睡眠不足の日々も美肌で乗り切れそう!
I-ne
0120⁻333⁻476