自然化粧品の輸入販売だけでなく、オリジナルのナチュラル・オーガニックコスメブランドなども手掛けているネイチャーズウェイ。真夏にヒットしているアイテムをPRの方に紹介してもらった。(美容ライター・荒木奈々)
ネイチャーズウェイでチョイス。ナチュラル・オーガニックブランドの冷やしコスメ
1974年に創業のネイチャーズウェイは、自然化粧品の輸入販売を日本でいち早くスタートさせたメーカー。2001年からは自社ブランドの製造を開始し、天然由来の原料を使用したナチュラル・オーガニックブランドを続々発表してきた。幅広くアイテムが揃っているが、今回は今時季しか手に入らない2ブランドの冷やしコスメにフォーカス。さらにメーカー推しの新作コスメもひと足お先にご紹介。
ひんやり感がアップした、ナチュラグラッセのBB クリーム
ナチュラグラッセのMT(ミント)は、強い紫外線から肌を守るうえ、ひんやり感がクセになるベースメイクシリーズ。2024年夏バージョンは北海道産の希少な天然ミントを採用し、よりすっきりとした香りと快適なつけ心地に。
「毎年大人気のミントシリーズが今年はさらにパワーアップ! 北海道の希少な和薄荷は、メントール含有量が多く、より一層のひんやり感が味わえるので、酷暑の夏におすすめです。BBクリームは下地不要で、カバー力が高いだけでなく、サラサラした肌が長時間続くのに乾燥しづらいのが特長。インナードライで敏感肌の方にも適した夏の必需品です」(ネイチャーズウェイ PR/寺前さん)
ちなみに真夏のトラブルといえば、UVBによるサンバーン。それにはすぐの冷やすケアが欠かせないといわれるけれど、清涼感を備えたベースメイクならそのトラブルも同時に回避できそう! またシリーズ3品の中でもひんやりBBクリームは、肌荒れ防止効果に優れたビルベリーやアーティチョークのエキスを配合。サンバーンによる乾燥からも肌を守ってくれる。サラサラな肌仕上がりも魅力。
冷え冷え爽快感をもたらす、ドクターブロナーのマジックソープ
天然由来成分100%のオーガニックソープメーカー「ドクターブロナー」。顔もボディも洗えるマルチソープは、なんと24年連続全米売上No.1(SPINS社調べ)! ローズ、ティツリー、グリンティーなど11種の香りの中でも、真夏はペパーミントの出番が多いはず。
「35度越えの酷暑が続くなか、好評なペパーミントのフレーバー。体感マイナス4.2度の涼しさと爽やかさをぜひお試しいただきたいです。スースーする冷やし系のコスメは敏感肌な方だと少し痛みを感じる方も多いですが、『ドクターブロナー マジックソープ ペパーミント』は、肌をいたわる成分もたくさん配合されているので、柔らかい涼しさが続きます。私の周囲では『これで体を洗うと寝つきが良くなった!』の声も…! 夏のバスタイムが楽しくなるアイテムです」(ネイチャーズウェイPR/寺前さん)
ヤミツキになるクール感は、オーガニックミント油によるもの。ふわモコ泡で洗うだけで、炎天下で過ごし火照った肌をひんやり整える。バスルームに広がる爽快ミントの香りも◎。すっきり感が続くから、入浴後にすぐ汗をかくというお悩みも忘れそう。
酷暑を過ごした肌を立て直し。トラブルが続く肌はこちらの新美容液も
酷暑によって肌のバリアは低下ぎみかも…。肌荒れを起こしやすくなっている方、赤みが出やすいという方は、毎日使えるオーガニックコスメを提案するチャントアチャームの新美容液をチェックして。
「発売前から美容のプロの間で話題になっているのが『チャントアチャーム イチジクセラミド美容液』です。今スキンケアは成分買いがトレンドですが、効果を期待して購入しても肌の土台が整っていないと成分自体が吸収されにくい点に注目し、肌そのものをまず強くしたい!と考え開発した製品になります。名前の通りイチジクの成分を配合。肌の土台を強化ケアすることにより、肌のハリ・キメ・透明感・毛穴までケアできるオールマイティーな美容液です」(ネイチャーズウェイ PR/寺前さん)
グレープフルーツや、スパイクラベンダー、イランイランなど独自の精油ブレンドによる、華やかで深みのあるフレッシュハーブの香りが残暑の気分にも寄り添う!
ネイチャーズウェイ
https://online.naturesway.jp