最近は美容と健康、そして医療がより身近になり、それぞれのカテゴリーの有効なところを採用した研究が進み、新たなアプローチ方法が登場しています。近頃よく耳にする‟エクソソーム”も、スキンケアアイテムなどに配合されたり、点滴で身体に注入する施術がありますが、それをネブライザーで吸引するという最新のアプローチ方法が話題。どんな利点がある?
あっという間!15分間で施術が完了するネブライザー施術
そもそも‟エクソソーム”って何?って思われる人も多いはず。‟エクソソーム”は細胞外小胞の一種で、細胞から分泌される直径50〜150nm程度の極めて小さなカプセル状の物質。
エクソソームは、マイクロRNAやメッセンジャーRNAなどを含み、他の細胞に情報伝達をする役割を果たしているといわれています。極めて小さい物質で肉眼では見えませんが、再生医療の分野での利用が期待されているそう。
特にコラーゲンやエラスチンの生成を助け美肌や発毛を促したり、細胞を活性化させて疲労回復や眠りの浅さなどの日常の悩みを解決できる…と注目されているのです。
その力を直に、そして手軽に受けられるのが「Ginza Exosome Beauty Labo」のネブライザーによるエクソソーム施術。今まではエクソソームを直接注入するとなると、注射や点滴といった針施術が中心だったのが、こちらは日本人女性ドナーの完全国内製造・管理された高純度のフリーズドライのエクソソームを霧状にして鼻から吸入するという‟ネブライザー方式”。痛みやダウンタイムもなし。さらにこちらでは国内最多数となる2cc(含有量は2000億個)をたった15分で完了するのだそう!
完全個室なので吸引中の姿を他の誰かに見られる心配も無し。無臭なので正直吸引しているとき、ほんとに吸えている?と心配になるかもしれませんが…当日の睡眠の深さ、そして翌朝のスッキリ感で実感する人が多いそう。施術前にはきちんとカウンセリングを受けることが必須なので、安心。寝苦しい日が続き疲労がたまる前に、免疫アップそして美肌アプローチを狙ってトライしてみては。
Ginza Exosome Beauty Labo
www.tibl.jp/