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TRENDBEAUTY

2023.11.03

美肌研究家・ソンミさんプロデュース「meeth(ミース)」の必携3ステップ!

「美肌は最高のジュエリー」をコンセプトに掲げ、「もっともっと美しい肌になりたい」という肌マニアご用達のスキンケアブランドとして拡大中のmeeth。必携のアイテムは?(美容ライター/荒木奈々

今も、未来も美肌を目指す!肌を好きになりたい人はmeethへ

meethの売れ筋3アイテム「meeth(ミース)」は、美容界でも話題の、ひとめ惚れしてしまう肌!をお持ちの美肌研究家のソンミさんが立ち上げたスキンケアブランド。もともと敏感肌で肌荒れに悩まされることもあったソンミさん。「肌を極めるためには?」そこからスタートしたmeethは、ソンミさん流の美肌の条件をもとに開発。今回、おすすめ品をmeeth CEO、プロデューサーのソンミさんが直々に教えてくれた。

敏感肌でも美肌を目指せる?!潤いを巡らせる化粧水

ミースの高保湿化粧水

モアリッチエッセンシャルローション 100ml ¥8,800/meeth

アイテムごと特化した工場で製造するなど、「meethでしかつくれないもの」に相当なこだりが! またスキンケアでの使用はとても珍しい、自然由来の保湿成分「異性化糖」を共通成分としているのもキーポイント。ブランド人気No.1「モアリッチエッセンシャルローション」は異性化糖をはじめ、主役級の美容成分を25種も配合。スーッと肌になじみ、潤いで満たすだけでなく、潤いを巡らせる肌に整えることで、どんな肌も上向きに。

「meeth製品の中でも発売以来、不動の人気を誇る製品です。化粧水としてはやや高級と思われるかもしれませんが、25種類以上の美容成分をたっぷり配合し、美容液が要らないほど贅沢な使用感。乾燥、エイジングサイン、肌荒れや揺らぎが気になる方は、ぜひ使ってほしい逸品ですし、特にアピールしたいのは、化粧水ではなかなか難しいと言われている抗シワテストにも合格した商品なので、シワが気になる方にもおすすめです。使う方を選ばない万能な化粧水」(meeth CEO/ソンミさん)

スキンケア効果も高い、ストレスフリーの日やけ止め

フラーレンたっぷりのミースの日焼け止め

Fブライト UVベース SPF44・PA+++ 25g ¥5,500/meeth

「ずっと日やけ止めが苦手でした」というソンミさんが、ストレスフリーの365日使いたくなる日やけ止めを求めて、白浮き、きしみ、乾燥感などをクリアしたのが「Fブライト UVベース」。ノンケミカルタイプで肌への摩擦もなく、なめらかに伸び広がるクリーム感触のテクスチャー。ちなみに商品名のFは、高配合しているフラーレンのF。紫外線をしっかり防御すると同時に、エイジングサインもケアする。イエローを効かせた色味で、アジア女性の肌トーンをキレイに見せるのもお見事。

「紫外線やブルーライトの予防ができつつ、下地のようになめらかで美しい肌作りができる自慢の逸品。そして一日中肌にのせても乾燥しにくく、肌疲れしない救世主アイテムなので、meethの中でも人気が高いです。リピーターも多く、他に替えがきかないというお声をよくいただきます。72時間潤いが続くと言われている『異性化糖』や、ビタミンCの172倍の抗酸化力を誇る『フラーレン』などの成分を贅沢に配合していて、もはや美容液! メイク前に仕込んでいただくと、ツヤ感が増し、キレイな仕上がりへと導いてくれますよ」(meeth CEO/ソンミさん)

日中のエイジングケアはお任せ。美肌育成クッション

ミースのクッションファンデ色出し

モアリッチアクアクッション SPF38・PA++ 全2色 各¥4,400

クッションファンデの大半は韓国で作られているそうで、meethのクッションファンデは韓国の先進技術×独自のエイジングケア発想を掛け合わせたもの。自然由来成分82%で、肌にポンポンのせるとスキンケアしているような、みずみずしい気持ち良さで満たしてくれる。しかもつけていることを忘れてしまうほどの軽いタッチなのに、気になる色ムラはきちんとカバー。保湿成分もたっぷりだから、目の周りの小じわにファンデが落ち込むといった乾燥くずれの失敗もなさそう。

「スキンケアブランドとして、スキンケアの延長になるベースメイクを作りたいという想いから完成しました。メイクアップ製品にはなかなか配合されることのない贅沢な美容成分をふんだんに使っているので、その場の美肌仕上がりだけでなく、美肌を育むのもポイント。オートファジーに着目した成分『アクアタイド』は、クッションファンデに配合されることは世界初。肌疲れしにくく、使っていただくうちに自分の肌を好きになれるような、唯一無二のファンデです。meethのファーストアイテムとして手に取ってもらえることも多く、最近勢いのある製品のひとつ」(meeth CEO/ソンミさん)

2019年ローンチしたmeeth。SNSなどで話題となり、現在は台湾やシンガポールなどグローバルに急成長している。また食通としても知られるソンミさんは、食べるスキンケアの「& meal」を2021年に発表。“こんなに美味しくていいの?”という美につながる食のイメージを覆すクッキーやパン、冷凍総菜などを提供している。そして2022年は美肌の次のステージにスイッチする「CRAYBEAU」が仲間入り。美肌マニアならずとも、ソンミさんが発信するブランドから目が離せない! まずはこのmeeth3品からお知りおきを。

meeth
https://meeth.co.jp/

TEXT=荒木奈々

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