どんなに服が今っぽくても、顔まわりの雰囲気が浮いてしまえば台無し。そこで、今季のトレンド服に似合うメイクをご紹介。コスメフリークではない人も真似しやすい、ポイントを絞った簡単テクニックをマスターして。
クラシカルからスポーティまで、今季のトレンド服は振り幅大。メイクで女らしさをカバーしたり、アクティブ感をのせたり…服の特徴からヒントを得て! ここでは、ツイードジャケット、ビッグ襟ブラウス、ハーフパンツ、ダウンベスト、ニットワンピースに似合うメイクをご紹介。
MIXツイードジャケット×カラーライン
品格のあるMIXツイードジャケットには、コンサバ感を和らげるオレンジ寄りのブラウンカラーラインを。温かみのあるカラーが柔らかさと強さを演出する。服の印象に引っ張られすぎてマダム感が出ないように、ヘアはタイトにまとめて。
▼使用アイテムなど、さらに詳しく
ビッグ襟ブラウス×立体眉
顔まわりを華やかに演出するビッグ襟ブラウスは、メイクで服に埋もれない個性を表現して。具体的なポイントは、眉。ペンシルで眉尻をシャープに描き、エッジを出せば、意志あるトレンド顔に。眉に立体感を出すためにコーミングも忘れずに!
▼使用アイテムなど、さらに詳しく
ハーフパンツ×赤リップ
ハーフパンツは少年っぽさをセーブすべく、色気や大人の女性らしさをメイクの力でカバーして。リップを主役に目元をボルドー系でまとめると◎。ただし、リップが真っ赤だとクラシックになりすぎるので、オレンジ寄りの赤が好相性。
▼使用アイテムなど、さらに詳しく
ダウンベスト×ハイライター
スポーティな印象のダウンベストには、ナチュラル顔がよく似合う。肌のツヤ感をハイライターで強調して、ポジティブでヘルシーな女性像に。ハイライターは広範囲に塗らずにポイント使いを。頬骨から目尻、鼻のトップと唇の上中央にはちょこんが鉄則!
▼使用アイテムなど、さらに詳しく
ニットワンピース×囲みシャドウ
ともすればほっこり見えがちなニット素材のワンピースは、深みのあるアイシャドウで引き締めて。モーブ系のアイカラーをまぶたにオンし、カーキ系を目尻に重ねることで洒落感アップ! 下まぶたは広めにぬらず、際のみに入れて囲めば大人っぽい仕上がりに。
▼使用アイテムなど、さらに詳しく