近年増加中のアパレルブランド発のコスメ。見た目がおしゃれなことはもちろん、ビューティとファッションが融合したトータルファッション&ライフスタイルを提案できるのは、アパレルブランドだからこそ。リムアークからデビューしたばかりの「HOL」のブランドストーリーを取材。
精神的なリラックスと視覚的な高揚感で少しでも心地よく
ブランド誕生Story
「Healing of lifeの頭文字から成り立つ“HOL(ホル)”。Healing of lifeとは、人生や私生活においての癒やしという意味。人のマインドに寄り添い、空間・インテリアをデザインするというコンセプトのもと立ち上げました。HOLのロゴ【O】のデザインには、“寄り添う”という意味が込められています。ファッションを楽しむときのワクワクする気持ちや、自信に繋がる感情とはまた別のシーンで、“癒やし”を感じてもらえるようなモノづくりをしたいと思ったのがきっかけ。人のマインドに対して一歩踏み込み、HOLを通じて少しでも心地よくなってもらえますように」(ブランドディレクター 中村 真里さん)
肌に潤いをもたらす保湿効果があるオイルインミストは、乾燥などの外的要因から肌を保護。フレッシュなセージと森林を感じさせるウッディノート、すっきりとした芳香で沈んだ気持ちを開放してくれるゼラニウムが包み込む。
マルチオイルは天然由来のオイルのみで調合。スッキリとした清潔感のあるティーツリー、エキゾティックな香りのアトラスシダーを主張させたマニッシュな香り。オイルは全身用。容器は繰り返し使用するためにレフィルも用意。