GINGERエディターの「今、これが気になる」アイテム。今回はNaboso(ナボソ)のインソールをご紹介。
足裏を刺激しながら筋力の低下が低下しないようサポート
足裏には「反射区」と呼ばれる特定の部位があり、それぞれが体の異なる部分や臓器に対応していて足裏を刺激すると、対応する臓器や身体部分の機能が活性化され、健康促進に役立つと聞いたことがあるはず。なので。足が疲れたな、重いな…というときに一日の終わりに適度に刺激すると、筋肉の緊張がほぐれ、痛みが和らぐこと、ありませんか。
チェコ語で‟裸足”を意味する「ナボソ」は、足の機械受容器にアプローチする世界でも珍しいアイテムが充実しているブランドで、足裏から姿勢や動きのサポート。それも疲れたり、トラブルが起こってからのケアではなく、日ごろの動作から導くベアフィットサイエンス、ウェルネスを追求しています。
そんなナボソの新製品は靴の中敷きとして入れるだけで、足裏から健康を促進させる1枚。シリコン素材のインソールには、アメリカの特許を取得したナボソ独自のテクスチャー(突起)が施され、それが足裏に適度な刺激を与えつつ、アーチにフィット。足のサイズに合わせてカットが可能ですから、その日に履く靴にスポッと入れれば対応可能。足が疲れやすい、長時間の立ち仕事で夕方には重くなる、足のトラブルが解消できない…といった人が快適な生活を送れるためのアイテム、選んでみませんか。
プロティア・ジャパン
http://naboso.jp