GINGERエディターの「今、これが気になる」アイテム。今回はパルファン・クリスチャン・ディオールの限定フレグランスをご紹介。
クルーズコレクションにオマージュを受けた優美なデザイン
「メゾン クリスチャン ディオール」は、最高品質の原料に希少な香料、そしてメゾンの歴史と密接に結びつく世界へと誘う香りがそろう、特別なフレグランスコレクション。現在では、20を超えるシグネチャー フレグランスが存在しており、そのどれもが唯一無二の香り。
ディオール メゾンを象徴するグレーの色調で描かれた、フローラルとウッディーなファセットがコントラストを奏でるローズ シプレー。それがシトラス、ローズ、バイオレット、オークモスへと変化する「グリ ディオール」。名前の由来となった桜の花を思わせる、淡いピンク色の繊細なニュアンスに満ちた美しい世界が広がり、アーモンドとムスクのアコードで、桜の花びらのシルクのような柔らかさが特徴的な「サクラ」。太陽の光をたっぷりと浴びたジャスミンの香りを想起させるイエローの色調で彩られ、フローラルでフルーティーな香りが蜂蜜とアプリコットネクターに交わる「ジャスミン デ ザンジュ」。そして「ラッキー」は白い花々の贅沢なブーケの中に秘められた可憐なスズランのグリーンな香りが、フレッシュさと繊細さの間を揺れ動き庭園にいるような錯覚を導く香り。
この4つのフローラル フレグランスが、”蝶”や‟花々”の優美なパターンを纏って4月12日に数量限定で登場。蝶は旅のメタファーとして、2024年クルーズ コレクションにおいてディオール ウィメンズ コレクションのクリエイティブ ディレクター、マリア・グラツィア・キウリにインスピレーションを与えた、ディオールの欠かせないモチーフ。ムッシュ ディオールが心から愛した女性や花々を思い起こさせ、詩的なイメージが生み出される。ひとつひとつのフレグランス ケースには、香りと響き合うモチーフが描かれ、まるで物語のページをめくるように儚い蝶が羽ばたき夢の世界にいるよう。香りを楽しむのはもちろん、オブジェ級のケースをお気に入りのコーナーに飾ってみては。
パルファン・クリスチャン・ディオール
03-3239-0618