東京・表参道にあるモダンダイニング&大人のナイトスポット「TWO ROOMS」から、待望のアフタヌーンティーが登場。世界各国の料理文化を融合させた独創的なフュージョン料理を提供するブランドだからこその、美しい見た目だけじゃない、その本気のスイーツ&セイボリーを調査!
上質な食材だけ、信頼ブランドが贈る美食体験

常に多くの人がショッピングや食事を楽しむ街・表参道。駅からすぐのビルの5Fにあるのが、東京屈指のインターナショナルな社交場としても知られる「TWO ROOMS」。都内を見渡せる絶好の眺望と、エグゼクティブシェフ、マシュー・クラブ氏が作り出す独創的なフュージョンキュイジーヌの組み合わせを五感で楽しめるモダンダイニング&大人のナイトスポットだ。
TWO ROOMSというとおり、店内には2つのエリアが。青山通りに面したAtelier 246(アトリエ246)は、ランチやディナーなどをゆったり堪能できる上質な空間。一方、Vista Lounge(ヴィスタラウンジ)は、都会的な洗練と華やかさが溶け合うスタイリッシュな空間に。どちらも大きな窓から東京の景色が流れ込み、時の移ろいを感じられるラグジュアリーなスポット。
そんなTWO ROOMSから初となるアフタヌーンティーが登場して話題沸騰中。テーマは「サマーエスケープ(夏の逃避行)」。太陽の光や潮風、南国の果実にインスパイアされたスイーツやセイボリーが全14種のラインナップでお目見え!
スイーツは、カヌレやエクレア、マカロンなどアフタヌーンティー界のスタメンに加え、フレッシュな南国フルーツを使用したパンナコッタやタルトがイン。なかでも、オーストラリア発祥のスイーツ「ラミントン」にナッツの香ばしさを加えた「アーモンド ラミントン」はイチオシ。ふわふわなスポンジをチョコレートソースでコーティングしたキューブ型のケーキで、ジュワッと染みだす濃厚なチョコの風味にうっとり♡ ひとつ口に放り込めば、まるでリゾートへ訪れたような爽やかなサマーバケーションの味覚はぜひお試しあれ。
また、アフタヌーンティーのクオリティを決める要の部分を担うのがセイボリー。TWO ROOMSのセイボリーは、満足感を存分に満たしてくれる個性豊かな逸品が所狭しと並ぶ。レストランのシグネチャーでもあるクラブケーキのほか、トリュフの風味が口いっぱい広がり幸せを運んでくれる「卵とトリュフのサンドイッチ」やピリッと塩気が効いた「スモークサーモン&ゴートチーズロール」はスパークリングとも相性◎。このアフタヌーンティーのために開発されたイノベーティブな一品に感動に包まれること間違いナシ!
そして、アフタヌーンティーの紅茶には、英国発の高級ティーブランド「NEWBY(ニュービー)」を採用。TWO ROOMSスペシャルブレンドやシーズナルティーなど10種のなかからセレクトして、目の前でじっくりと淹れてくれるという優雅なティータイムが実現。フレーバーの説明とともに実際に茶葉を手に取って香りを確かめることができるので、紅茶に詳しくないという人でも楽しめるのがうれしい。さらに、2種のモクテルや、アップグレードオプションで楽しめるスペシャルティー3種やシャンパンを用意しているため、気分やシーンに合わせて選んでみて。
ひとつひとつが存在感を放っているのに不思議と統一されているから、ペロリと食べ進められてしまうTWO ROOMSのアフタヌーンティー。シックな大人の空間で過ごす美食体験は、自然と会話が弾むはず。次の大切な人との待ち合わせ場所はここにしない?
TWO ROOMS(トゥールームス)
東京都港区北青山3-11-7 Aoビル5F
03-3498-0002
tworooms.jp