笑いのツボを刺激するステーショナリーグッズが一挙集合! ハンズ 広報部 PR担当の髙野真季さん、フライング タイガー コペンハーゲン マーケティング部 PR担当の坂牧美紗さん、プラザ マーケティング部 PR担当の山中あずささん、ロフト 広報の滝田有貴さんに推しグッズを聞き取り調査。
タツノオトシゴとカニがポイントのキュートなノート
ウロコ風の表紙に鎮座する海の生き物は“ふにゃふにゃ”触感。A5サイズ。
「遊びゴコロがありながらも実用的なので、働く大人の女性におすすめです。疲れたら海の生き物に触れて癒やされてください(笑)」(坂牧さん)
猫の目が付いた黒い消しゴムは形が自由自在
最初は直方体のフォルムながら、自分の好きな形に変えることが可能。細長く形成すれば、細かな箇所を消すのもラクラク!
「獲物を狙うかのような鋭い目つきに図らずも笑ってしまいます! 育てる感覚で好きな形に変えながら使ってみては?」(滝田さん)
好きなポーズにキマるカワウソのペンケース
骨格パーツ入りで4本の足や背中などの動きが自在。ふわふわの毛並みも触らずにはいられない!
「収納力がたっぷりで、ペンは15本くらい入ります。同シリーズではパンダなどの動物も人気です。デスクにスマイルと癒やしを♪」(髙野さん)
バブル時代のワードが入ったシュール笑い系の付箋
「バッチグー」「しくよろ〜」「お先にドロンします」という懐かしのメッセージ入り付箋3種類がセットに。
「死語×仕事をテーマにしたこの付箋を使えば、世代が違う社内の人たちとも笑いあるコミュニケーションが図れるはず!」(髙野さん)
美味しそうなホットドッグの形のペンケース
ケチャップのみならず、マスタードまでONしている再現性の高さは圧巻! 側面のファスナーで開閉を。
「持っているだけでハッピー気分になれるはず! 本物そっくりですが、くれぐれも間違って食べないでくださいね(笑)」(坂牧さん)
消しゴム&鉛筆削りの一体型ミニロケット
飾っておきたくなるカラフルな配色。ミニサイズでも機能性は優秀!
「鉛筆や色鉛筆を使う人はぜひ持っていたい! 消しゴム部分のキャップを外すと、簡単に削りカスを捨てることができます」(山中さん)