2022年下半期は、来る2023年という新しいステージに向け脱皮のとき。イヴルルド遙華さんの占いを通して自分の理想と現実に向き合い、新しい自分になる準備を!
おとめ座(8/23〜9/22)――身の回りを整理し、まっさらな自分に
【Total】
2022年下半期の乙女座は、受け継ぐ、整える、今あるものをさらにより良くするための整理整頓の期間。実はとても大事なときを過ごしています。きっかけがないとやらない保険の見直しも、今期クリアしたいアクションのひとつ。それから健康診断など自分と向き合うことも丁寧に行っていきましょう。大きく派手な活動をするというよりも、今の暮らしを見直して少しずつアップデートするところから流れを変えたいのです。そこで使い勝手を良くしたいのが携帯電話。いろいろなキャリアが増えてきているので料金が安いものに変更するとか、アプリなども自分にとってもっと便利なものがあるはず。また動画配信や使っていないアプリなど、意外に無駄なお金を払っていることもありそうです。パソコンのメールやアドレスを整理したり、とにかく公私ともに無駄なものはリセットしましょう。
新しいことが始まる星のステージにいるので、この半年間で身近なものを見直していく、契約を見直していく、無駄なものを捨てていくことで、まっさらな自分を目指してほしいのです。また物があふれている実家が気になるというのも、動き出すための気付き。実家の片付け、断捨離も率先してサポートしましょう。乙女座は家族との結びつきを大切に思っていて、身近な人の面倒を見たり、支援するのは当たり前というスタンスの良妻賢母。ただ価値観の軸は自分にあるということだけは頭に置いて。働きながらでも、家事をパーフェクトにこなさなくてはいけないという思い込みを持っている人も多いようです。日本はまだまだそういう思考の人が多く見られますが、自分に完璧な女性、完璧なお母さん像を求めなくてもいいし、疲れているときなどは、ご飯は外食、出前などで済ませ家事を端折ってもOK。そういうちょっとした負担を減らしていくと心の余裕もできるはず。
乙女座は「私はこれをしなきゃいけないんだ」と思う癖を直していき、これができなかったら劣っているなんて絶対に思わないこと。さらに上司の機嫌をうかがって、有休をとりづらいなんて思うのは土の時代の古い感覚。風の時代に必要なのは軽やかさです。
【Love】
気になる相手の仕事ぶりは観察しておく必要がありそう。いくら素敵な人でも、お金の感覚が合わないなら縁なし。お金絡みの今後のことをパートナーと話し合っておくように。
【Work】
お給料は上がらないのに、物価は高騰。そんな今ですから、契約や雇用条件を見直しておく必要があります。5年後、10年後のキャリアプランを練り直しましょう。最新の資格などもチェック。
イヴルルド遙華
フォーチュンアドバイザー。姓名判断、西洋占星術など、さまざまな占いを独学で学び、人生の流れを24の節目で区切る「フォーチュンサイクル」占いを考案。自らの人生もフォーチュンサイクルに合わせて過ごす実験型占い師。
【2022年下半期占い】をもっと読む。