2022年下半期は、来る2023年という新しいステージに向け脱皮のとき。イヴルルド遙華さんの占いを通して自分の理想と現実に向き合い、新しい自分になる準備を!
おひつじ座(3/21〜4/19)――幸運の星がプチ滞在中。主人公は自分!
【Total】
12星座のうちもっともラッキーな流れにいる2022年下半期の牡羊座。本格的にハッピー期に入るのはʼ23年ですが、ʼ22年下半期の今、ちょうど幸運の星が牡羊座のハウスにお邪魔しているのです。その幸運の星は、10月28日まで味方になってくれます。この期間は家族や会社を軸にするのではなく、自分を主人公にしていくというのが大事なポイント。自分が欲しいもの、自分は何になりたいのか、何をしたいのか、そして自分にとって幸せとは?という“自分基準”を見つけ出さなければなりません。要は自分を改めて見直すタイミングにいるのです。
牡羊座は火星が守護星で、日々の生活に流されやすいタイプ。仕事で一杯一杯になったり、ストイックな上司に捕まってしまうとしがみつくのに一生懸命。そんな誰かに振り回される毎日は卒業です。そもそもとても素直な性格。天然なところもあるので、ゴールしているのに気付かず走り続けていることがあったりします。そしてお願いされたら断れず、周囲の期待に応えるために頑張ります。それでは目の前のことに追われて、あっという間に日々が過ぎ、自分の人生を振り返る余裕もなくなります。ヘタしたら手遅れ…なんてことにも。ですから「何歳までに結婚する」「何歳までに収入はこれくらいにしたい」など、公私ともに具体的なライフプランを持ってほしいのです。ʼ23年から本格的なラッキーがやってくるからこそ、今が変わるチャンスです。
ただ気をつけたいのは、仕事がパッとしない、パートナーもいない、友達も少ないなど、そんな孤独につけ込まれたネットワークトラブル。人のいい牡羊座ですから、疑う気持ちを持たないと気付いたときには泥沼なんてことになりかねません。その情報は自分にとって有益なものですか? と問いかけて。また12年の星サイクルのラストイヤーは、ダイエット開始にも最適。メイクや髪型、ファッションテイストをガラリと変える、チャームポイントを極めるといった「自分を遊ぶ」、「新しい自分」を作る、そんなイメチェンも成功しそうです。
【Love】
大人になると恋愛がわからない…。恋をしたい、したくない、続ける、続けない、その答えを出すために一度立ち止まって。恋愛の環境も見直しを。パートナーとは次のプロセスへ。
【Work】
仕事面で頼りにされています。でもなかには押し付け仕事も。仕事が舞い込むのはうれしいことですが、それは望むもの? 思い描いているようなキャリアを積めているかチェック!
イヴルルド遙華
フォーチュンアドバイザー。姓名判断、西洋占星術など、さまざまな占いを独学で学び、人生の流れを24の節目で区切る「フォーチュンサイクル」占いを考案。自らの人生もフォーチュンサイクルに合わせて過ごす実験型占い師。
【2022年下半期占い】をもっと読む。