毎日をより自分らしく、心地よく過ごすために、今やりたいことは? GINGER Girlsの6人が、QOL(クオリティ・オブ・ライフ=生活の質)をぐんと上げるモノゴトに挑戦しました。
【赤尾麻紀子さん】都心ど真ん中で自然を感じる、手ぶらグランピングへ
コロナ禍の今、密を避けられるグランピングが大人気。テント設営や食事の準備、移動などの煩わしさから解放されて、都会にいながら「いいとこ取りの自然体験」を。太陽の下で四季折々の景色を楽しみながら、深呼吸をしてみて。
今回赤尾麻紀子さん(31歳/インターナショナルスクール勤務)が訪れたのは、東京スカイツリータウン®︎の庭。眼前には迫力の東京スカイツリー®を望みながら、テント完備のグランピングBBQを満喫できます。
「キャンプと言えば、用意が大変なイメージ。現地で必要な用具を一式用意&設営してくれて、片付け不要というのは高ポイント。友人や家族と一緒に、地元の食材を料理したりと、笑顔が絶えない時間を楽しみたいです」(赤尾さん)
こちらではグランピング料理の代名詞でもある、ダッチオーブンを使った本格アウトドア料理にも挑戦できます。材料もすべて揃ったコースは¥5,000〜。コロナ禍でも都心や郊外で手軽に非日常を味わえるグランピングをこの春こそ体験してみては?
東京スカイツリータウン®︎の庭
東京スカイツリー®の真下で、グランピングを楽しむことができる施設。手ぶらで利用できるコースのほか、現地施設内の2階フードマルシェ(食品売場)で当日に購入した食材を持ち込めるプランも。
https://www.skytreetown-glamping-bbq.com/
ここもオススメ!
WILDMAGIC -The Rainbow Farm-
スタイリッシュな非日常空間のなか、最少2名から手ぶらでBBQが楽しめるグランピング施設。夜になるとスカイツリーや東京タワーなど首都圏の夜景を眺めながらのキャンプを楽しめることも魅力のひとつ。
https://wildmagic.jp/
QuOLaの庭
緑あふれる屋上ガーデンに8つのグランピングテントを設置。雨の日でも利用可能な施設。当日利用可でキッズプランもあるため、ファミリーや子連れママでも楽しめる、駅近グランピングスポット。
https://quola-bbq.com/