2020年年末からの「風の時代」は、明日が見えにくいといわれがち。2022年上半期、星座別に賢く生きるヒントをフォーチュンアドバイザー・イヴルルド遙華さんに教えてもらいました。
おとめ座(8/23〜9/22)――脱・めんどくさい!行動力を高めて自分をブースト
Total
絆が強まる星回り。2022年上半期のおとめ座はパートナーシップに新たな気付きがありそうです。マイホーム購入など居場所を築くのもいい時期ですし、恋愛したい、結婚したい人は、今まさにそのとき。プロに任せたり、毎週末デートの約束をするなど行動力がカギとなります。おとめ座は日々が忙しすぎて疲れていると、メイクしたくない、おしゃれしたくない、相手とのかけひきがうっとうしいなど、めんどくさいモードになりがち。その“めんどくさい”が絆や縁を切ってしまうので、どんなに忙しくてもプライベートを楽しめる余力を残しておくようにしましょう。時間を作るというのが大事なポイントになりそうです。おとめ座は自分の世界で終わらせてしまう自己完結型の傾向。恋愛のきっかけも少ないので、自ら口実を作ることも大切です。そもそもお出掛けしないとだめ。やる前から結果を求めず、計画をして実行!
Love
今の生活がほぼ仕事で埋まっている人はピンチ。風の時代、結婚は当たり前にするものではなくなりますから、結婚したいおとめ座は、重い腰を上げるべきです。作戦を練るのが好きなので、ドラマの恋が生まれるシチュエーションを再現するように自らの脚本どおりに動いてみて。笑顔が可愛い、母性本能をくすぐる相手に恋をしそう。尽くすのはおとめ座の美徳。
Work
結婚、出産、妊娠など、まずはプライベートを確立することが先決。予定が見えなくても、今後の人生をどう生きたいかを大まかに考えておきましょう。そのため、この時期のおとめ座は、仕事は二の次でも良さそう。日々の仕事が忙しいと、恋愛どころではなくなるので。転職したい人は焦ると誤った判断をしてしまいそう。冷静に、計画的に。
イヴルルド遙華
フォーチュンアドバイザー。西洋占星術、タロット、姓名判断、独自のフォーチュンサイクルなど幅広いジャンルの占いで活躍。オンライン鑑定、セカンドネーム、強運手帳の使いこなしなどオンラインワークショップも好評。
【2022年上半期占い】をもっと読む。