2020年年末からの「風の時代」は、明日が見えにくいといわれがち。2022年上半期、賢く生きるヒントをフォーチュンアドバイザー・イヴルルド遙華さんに教えてもらいました。
しし座(7/23〜8/22)――重たい空気を即リセット。万全で開運
Total
少し重たい空気に包まれそう。2022年上半期のしし座は、自分の体調はもちろん、家族など周囲の変化を見過ごさないで。まずは疲れを持ち越さない、日々の生活のなかでちょっと変だなということはうやむやにしないように。仕事やプライベートが忙しくても健康診断をスケジュールに入れて、体のことで気になることがあるなら、早めに病院で診てもらうようにしましょう。また保険について考えるなど、将来を見据えた、大人のすべき行動を起こさないといけない星回りです。親と離れて暮らしている人は、時間を作って実家に顔を出すだけでも親孝行。地元はパワースポットでもありますから、疲れも癒やされ、英気を充電できるはず。また、土地のこと、借金のことなど、家族のいろいろを把握しておくことも大事です。実家の整理整頓もお手伝い。不要なものを捨てることを始めると、運もいい流れに変わってきます。
Love
恋愛は日々の見直しが必要。しし座は好き嫌いが激しいので、いつも会うのは決まった人ばかり。そこに突然の出会いはないため、マッチングアプリや結婚相談所などに登録して、違うタイプの人と出会う方が新しい恋が早く叶いそう。本当はシャイなしし座。プライベートも頑張っていると理想とは異なる、甘えたがりの男子が寄ってくることが。
Work
仕事にはいつも全力投球のしし座ですが、2022年上半期は優先順位が変わりそう。介護など家族について問題があるなら、今期ばかりは仕事は後回しにしてしっかり話し合っておくように。また家族経営の場合などはお金の問題が浮上します。死活問題になることもあるので、日頃から親、きょうだい間のコミュニケーションを取るようにしておきましょう。
イヴルルド遙華
フォーチュンアドバイザー。西洋占星術、タロット、姓名判断、独自のフォーチュンサイクルなど幅広いジャンルの占いで活躍。オンライン鑑定、セカンドネーム、強運手帳の使いこなしなどオンラインワークショップも好評。
【2022年上半期占い】をもっと読む。