些細な迷いから、大きな決断まで。変化の時を目の前にしたGINGER読者のために、話題の占い師 星ひとみさんが、シチュエーション別に開運マナーを教えてくれました!
今回は恋愛編をお届け。全員に共通する開運マナーの解説とともに、より踏み込んだ天星別のアドバイスも。事前にぜひあなたの「天星」をチェックしておいて!
シチュエーション1:初めての人に会うとき
〈開運マナー〉出会いの前は足元をグレードアップ
2021年、天星術の流れでは、「足元」がとても重要になってきます。新しい場所に行く、初めての人と会う、というときは新しい靴やワンランクグレードを上げた靴を履くといい出会いになるでしょう。古い靴でも大丈夫、前日に靴底をさっと拭いて一晩靴箱で靴を休ませ、清潔な状態にしておけばよいですよ。勝負の日は、「陽」を表す「左」の足から前に出ると、パワーやエネルギーを発揮することができます。
初対面が得意な天星……海
海は、愛想がとても良く、表面を取り繕うのが上手という特性があります。よって第一印象が良く、人見知りをしたり、新しい環境に臆するということもありません。初めての人ともとてもスムーズに交流することができる天星です。
初対面が苦手な天星……朝日
朝日は、人見知りなので、初めての場所がとにかく苦手。初対面では、誤解されがちなので気をつけましょう。恥ずかしいし、緊張するかもしれませんが、まずは相手の目を見て、笑顔でいることを心掛ければ大丈夫ですよ。
シチュエーション2:会食・デートのレストランを選ぶとき
〈開運マナー〉相手を思いやったうえでの徹底リサーチ
相手への気配りがレストラン選びでは一番大事。例えばアレルギーがある方とのお食事だったら、事前にそれをお店に伝えておくこともいいでしょう。その方が席について店員さんに「この食材は抜かせていただきますね」なんて言われたら、その気遣いをうれしく思うはず。いつも同じものを頼む方がいれば、先に注文しておくのも◎。徹底的なリサーチと気配り、相手を喜ばせる準備と、思いやり。その気持ちを持てば押し付けずとも相手は気付いてくれます。
レストラン選びが上手な天星……空
社交的で、面白いもの、新しいものが大好き、いい意味でミーハーな空は、レストラン選びが上手。ここにも行ってみたい、これも食べてみたいといつもワクワクしているので、空と一緒に食事に行くと、たくさんの情報を得られます。
レストラン選びが下手な天星……深夜
食に興味があまりない深夜は、会食やデートのレストラン選びが上手ではありません。食べるのすら面倒くさいと思うこともあるようです。ただ、食事の場で会話やイベントに参加するのは好きなので、そのような場を楽しむことはできます。
シチュエーション3:出会いやきっかけを呼び込みたいとき
〈開運マナー〉通ったことのない道を通ってみる
新たな出会いやきっかけを探しているなら、まずは、自分の世界から脱出しましょう。行ったことのない場所に行く、やったことのないことをする。苦手な場所に行って、普段苦手だと感じている人たちとも交流をしてみる。それが難しいのなら、普段通ったことのない道を歩くのもいいでしょう。多くの人は自分の世界のなかにしかいません。現状を変えたければ、とにかく普段と違う場所、世界に足を踏み入れてみてください。
変化上手な天星……真昼
海外志向で、あちらこちらに行くのが大好き。熱しやすく冷めやすいので、同じ場所に留まることを嫌うのが真昼です。アクティブでフレンドリー、新しい場所に物おじせずに、出会いの場に飛び込んでいけます。
変化下手な天星……上弦の月
行動範囲が狭く、レストランでさえ同じ所に行き続ける上弦の月。変化を嫌い、新しい世界へ飛び出すきっかけを自分からはなかなか掴めません。新しい友人を1人つくって、その人の周りの世界を見てみるなどしましょう。
これでさらに開運!恋愛プチアドバイス
恋を進展させたいときは、赤を身につけて。香りは重ねないこと
赤い色を、肌に直接触れる場所に身につけることで、生命力、チャクラ濃度が上がります。異性関係をうまく進めたいときは、赤い下着をつけるのがいいでしょう。衣類は、シミほつれ、黄ばみやよれがあっては進展しません。ペットの毛も要注意です。また天星術では、香りを重ねるのは良くないことなので、香水を変える場合は、前の香りが残っている服は一度炭などで浄化してから、柔らかい香りをまとうことをおすすめします。
星ひとみ(ほしひとみ)
占い師、ライフコーディネーター。運勢鑑定法「天星術」の開祖。鑑定歴20年。「スッキリ」(日本テレビ系)の占い監修のほか、「突然ですが占ってもいいですか?」(フジテレビ系)に出演。著書『星ひとみの天星術』(幻冬舎)も好評発売中!