GINGERエディターの「今、これが気になる」アイテム。今回は、ティファニーのアイコンウォッチの新作にフォーカス。
手首に飾りたい、美しき存在感

ブランドを象徴する「ティファニー アトラス ウォッチ」は、19世紀にティファニーの五番街本店に掲げられたアトラス クロックから着想を得てデザインされた、タイムレスな一本。グラフィカルなローマ数字とエレガントなシルエットが際立つ、誰もが憧れるウォッチ。
今回登場したのは、アトラスの美学に新たな意匠を加え、高精度のムーブメントを搭載した新作コレクション。29mm、34mm、38mmの3つのサイズで展開され、29mmにはティファニー ブルーの文字盤が、34mmと38mmにはティファニー ブルーまたはホワイトの2色の文字盤が合わせられる。存在感を放つローマ数字の文字盤と輝くケース(29mmと34mmのケースには、ダイヤモンドをセットしたベゼルタイプも!)、サテン仕上げとポリッシュ仕上げが施された針など、どこをとっても美しいのだが、最も注目したいのは2種類のムーブメントが搭載されたこと。
クオーツムーブメントのみで構成されていたこれまでのラインとは異なり、34mmと38mmのモデルには、50時間のパワーリザーブを備え、時分表示に加えて秒表示も可能な自動巻き機械式ムーブメントが搭載。29mmのモデルには、スイスの著名なムーブメントメーカー「ラ・ジュー・ペレ社」とのコラボにより開発されたソーラームーブメントが搭載され、フル充電で8ヵ月間の自律駆動を実現するというイノベーティブな一本に。
すっきりとしたコンテンポラリーなスタイルと高い技術的機能性を掛け合わせて誕生した新作たち。手元に着用するだけでエンパワーしてくれる存在感にときめきが止まらない!
ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インク
0120-488-712
www.tiffany.co.jp