クロエから発売中の「フェスティブコレクション」は、アローモチーフとメタリックアイテムがとってもキャッチー。ホリデーを祝うかのような、ドラマティックなアイテムからもう目が離せない!
煌びやかでパワフルなコレクション
クロエはホリデーシーズンに向けて、メゾンの豊かなアーカイブを振り返り、2023年の「フェスティブコレクション」をローンチ。現在直営ブティック及び公式サイトにて発売中で、つい先日伊勢丹新宿で行われたポップアップも大盛況だったそう。
このコレクションは、 メゾンの元クリエイティブ・ディレクターである故カール・ラガーフェルドによる1983年秋冬コレクションのアイコニックなデザインからインスピレーションを得たもの。シンボルとなるモチーフを大胆にあしらいモダンにアップデートしている。
ラインストーンがきらめくアロー
フェスティブコレクションの重要なモチーフ――アロー(矢印)の装飾は、ウェア、バッグ、シューズ、ジュエリーそれぞれを華麗にデコレーション。なんとこのアローの刺繍は、 2名のビーズスペシャリストが1点につき15時間から22時間かけて制作したのだそう! この職人技が光るデコレーションがアイテムに特別な華やかさを添え、そしてコレクションを象徴する構築的なシルエットが周りと差のつくアクセントに。
繊細なメタリックシルバー
さらに、クロエの人気シリーズ「Woody」や「Penelope」「Nama」がシルバーメタリックに生まれ変わって登場。おなじみのアイテムがメタリックに変わるだけで、よりスマートでスタイリッシュな印象に。シャイニーがブームの昨今、メタリックの輝きがいつものコーデに新鮮なコントラストを生んでくれそう。
もう始まっているホリデーシーズンへのカウントダウン、クロエの華やかなフェスティブコレクションをぜひ自分へのギフトにして!
Chloé(クロエ)
https://www.chloe.com/jp