流行の発信地「プレスルーム」にて、気になるトレンドTIPSを調査。今回は、MAISON SPECIAL 本社スタッフの仁平梨々夏さん、蒲原香菜さん、プレスの田瀬麻美さんを取材。今季も「NEW ROMANTICS」をテーマに、トキメキ、品の良さ、スパイスを効かせた独自のスタイルに注目。
スポーティなおしゃれ感をセットアップ使いで
ジャージーテイストのトップスは、同素材のスカートと合わせて潔くセットアップに。ストンと下に落ちるスカートのシルエットが女性らしく、仕上げにシルバーのヒールブーツをきりりと効かせてアクセントに。
レースのあしらいにときめく
ネオンイエローの透けレースが部分的にドッキングされたシャツは、メンズライクな仕立てでモードなエッセンスに。シワになりにくいハリのある素材感。同色のスカートとまとめつつ、足元には黒を投入。
チュールドレスは2色重ねて
ジレ感覚で使えるチュールドレスは、色違いを重ねる斬新な発想で、おしゃれ上級者ムードが加速。ユーズド感のあるフーディとの一見アンバランスな組み合わせも、メゾンスペシャルならではの提案。
ウォッシュドデニムがおしゃれ
季節の変わり目にぴったりなオーバーサイズのデニムブルゾン。ひと際ヴィンテージライクな見た目は今回新たに進化したポイントだそうで、ウォッシュド&ブラスト加工による色落ち具合が絶妙。
エッジの効いたレザーパンツも
インパクト大の辛口レザーパンツがずらり。滑らかで肌なじみのいいヴィーガンレザーを使用していて、真冬も難なく乗り切れるくらいの温かさがアピールポイント。2020AWのアーカイブを復刻。
自由に楽しむ最旬レイヤード
メゾンスペシャルと言えば、ルールにとらわれない自由なレイヤード術が象徴的。今季も異素材をはじめ、甘めやスポーティなど異なるテイストを大胆にミックスした、最先端の着こなしが並ぶ。
流行りのメタリックをデイリーに
シャイニーなスカートを受け止めるのは、カジュアルなスウェット。彩度を抑えたラメブーツをトッピングしても、デイリーな表情のまま着られる。中間からふんわりと広がる定番のフレアーシルエット。
普段使いしたいスパンコール
よく見ると色によってスパンコールのディテールが違うビスチェ。黒やシルバーなら派手すぎず、きちんと感のあるシャツにもシンプルなスキントップにもマッチ。シアー部分をはずして着用も可能。
ラメニットは小物からトライ
ロマンティックなニュースタイルを彩るキーワードのひとつがラメ。ラメ糸を使用したニット素材のミニバッグはハードルが低く、コーデに簡単に取り入れられそう。もっちりとした風合いの全5色展開。