憧れのラグジュアリーブランドには、そのブランドの顔とも言える“絶対的名品”が存在する。時代や流行りに左右されず、永久的に愛し続けられる…そんな唯一無二のアイテムたちをラインナップ。今回はボッテガ・ヴェネタのの名品シューズをご紹介。
ボッテガ・ヴェネタのイントレチャートシューズ

〈左から〉ミュールサンダル〈ストレッチ〉(ヒール9cm/編集部調べ)¥451,000、サンダル〈リド〉(ヒール9cm/編集部調べ)¥192,500/ともにボッテガ・ヴェネタ(ボッテガ・ヴェネタ ジャパン)
メゾンのシグネチャーである、イントレチャートをシューズに落とし込んだ“リド”と“ストレッチ”。
幅の広いマキシイントレチャートにアレンジしたり、目を引く鮮やかカラーを採用するなど、普遍的なイントレチャートをモダンにアップデートしたことで、ファッショニスタの間で一大ブームを引き起こした。
女性らしく優美なヒールと職人技が光るアッパーの編み込みは、シンプルなスタイルに一点投入で洒落感を加える。
トウ部分はゆとりを持ったフォルムなので、圧迫感がなく、足を優しく包み込む。見た目に反して足運びは軽快。デザイン性も機能性も申し分ない。
困ったときの救世主としてずっとそばにいてほしいのは、まさにこんな靴。