GINGERエディターの「今、これが気になる」アイテム。今回は、レノワメディカルラボの鼻用オイルをご紹介。
シュッと1秒「鼻バリア」でブロック

もはや国民病ともいっていいほど、日本人のスギ花粉症の有病率は高く、半数が該当するほどだそう。そこで気になるのが2026年春の花粉飛散量! 調査によると2025年の夏の日照時間が長く、猛暑が続いたため、花粉発生源となるスギの雄花の生育に良い条件が揃ってして、2026年は2025年の飛散量を大きく上回る量が予想*1。地域によっては、過去10年間で最も多くな。ほどの大量飛散になるかも…と戦々恐々な今、マスク以外での対策が可能なアイテムを発見。
「ビアン」は、花粉、ハウスダスト、PM2.5さらにウイルスなどが鼻腔内に付着しないようブロックし、鼻本来のバリア機能を高め予防する鼻用の保湿オイル。抗菌ペプチド「機能性ペプチド」の配合により、アクネ菌や黄色ブドウ球菌といった菌が住みにくい環境をつくる。また肌になじみやすく、潤い作用もあるオレイン酸や抗酸化作用に優れたカロフィル酸の働きで、鼻腔内及びその周辺の肌の炎症を抑制。マスクによる肌のトラブル対策、鼻をかんだときの皮膚の赤みを抑えて、鼻水、くしゃみといった不快なむずむずを緩和するそう。
タイプはノズル付きと、ビアンを含ませた綿棒を個包装にした2つ。‟ちょっと来てるな”と思ったらシュッと、鼻腔内を自分でケアして快適な春を迎えませんか。
*1 松原篤ほか:鼻アレルギーの全国疫学調査 2019(1998 年,2008 年との比較)より
レイワメディカルラボ
03ー3585ー2020

