GINGERエディターの「今、これが気になる」アイテム。今回はMUCHAのホリデーシーズン発売のフレグランスをご紹介。
ミュシャの作品『月と星』をイメージした4種のフレグランス
SixTONESの一員として活動をしながら、19歳から始めた作詞・作曲を生かしたソロ活動、さらにはミュージカル舞台への出演など様々な活動を行っている京本大我さん。2024年9月には『ART–PUT』として日々の様々なインプットを経て、音楽などのARTへと昇華(OUTPUT)させてゆくクリエイティブ・プロジェクトを始動。一眼カメラやフィルムカメラなどで撮影した作品を発信するInstagramアカウント「見習いアーティスト」で自分自身が生み出すものはもちろん、時には素敵なアーティストやクリエイターとの掛け合わせによる化学反応を楽しみながら、観るひとの心に寄り添えるような作品作りを目指していくそう。
そんな彼がミュシャの作品「月と星」から生まれたホリデーコレクション「The moon and the stars」のフレグランスの広告ビジュアルを担当。限られた画角の中でミュシャが手掛けた‟月と星”の世界観を表現したカットは、最大限に光と影を生かしたエモーショナルなものに。
黄昏時の切なさと夜への高揚感がとろけ合う、果実と花々の「月と星:宵の明星(Evening Star)」。月の満ち欠けのように刻々と変わる神秘的なパウダリーグリーンの「月と星:月(Moon)」。ウッドとモスの「月と星:北極星(Polar star)」。甘美な果実と月桂樹からこぼれた朝露「月と星:明けの明星(Morning star)」の4種類そろった香りは、どれもがオリジナリティあふれ、記憶に残るモノばかり。
京本さんの画像と共に、この秋、感性を磨いてみませんか。
MUCHA
alphonsemucha.jp