最近、恋をしていますか…? 再会を印象づける“甘辛メイク”のメイクテクを人気ヘアメイクの小田切ヒロさんに教わった。
▼ちょい攻めスパイシーメイク
見つめるだけで恋に落ちる、魅惑的な大人の甘辛メイク
ヌーディなベージュのグラデシャドウにスパイシーなグレージュのアイラインと透明なラメのきらめきをトッピング。リップの色は辛口、質感と形でキュートに。色でなく陰影でメリハリを演出することで、強さと甘さが混在した印象的な表情に。
使用アイテム&メイクのポイント
視線を奪う印象的な目元を
ルナソルのアイパレットの右上と左下を混ぜてアイホール、右下を目尻、さらに左下を下まぶたに。オレンジ系ベージュはクマを軽減する効果も。グレージュライナーは目頭にくの字に、黒目の外側から目尻長めにラインを。黒目の下にラメのきらめきをオン。マスカラは黒を。
控えめな存在感の眉に
エスプリークのパウダーチップで眉全体を描き足したあと、アディクションのクリアな眉マスカラで毛流れを整えつつツヤをプラス。太さはありながら軽やかな印象に。
陰影で骨格を際立たせる
エレガンスのハイライトを眉間に入れ、ヴィセで輪郭をシェーディング。あえてチークは入れずシェーディングで引き締めることで、軽さと抜け感をプラス。
オレンジの丸みツヤリップ
唇の輪郭に丸みを持たせることで、カジュアルなオレンジカラーのリップでもキュートな印象にチェンジ。唇の山をオーバーリップ気味に直塗りするのが、ふっくら見せのコツ。
こちらもおすすめ
パープルがかったスタイリッシュなグレーで、洒落感のある指先に。