競合がひしめくプチプラコスメのなかで、常に人気ランキング上位を独占する代表3ブランドの人気アイテムBEST5をリサーチ! 今回はケイトの売れ筋アイテムをPR・若井麻衣さんのコメントとともにご紹介。
KATE(ケイト)ってどんなブランド?
コンセプト
ブランド誕生以来、「no more rules.」のスローガンのもと確固たる世界観と斬新な商品で“ルールに縛られない攻めのメイク”を提案。
ヒストリー
1997年誕生。セルフメイク市場で20年連続シェアNo.1、2021年には全メイク市場でもNo.1。
特徴
マスクやタイツなど、メイクの領域を超えた商品を開発。新しいメイクの楽しみ方も提案。
つけたての色がそのまま持続。落ちにくいリップ
「発売から昨年12月までのシリーズの累計出荷数は800万本突破! 保湿・色持ちといった機能面に加え、SNSでつぶやきたくなるキャッチーなネーミングも話題です」(若井さん)
マットなのに乾燥しにくい!新リップモンスター
「つけたての色が持続するという機能はそのままに、長時間乾燥しにくく、ふんわりマットな仕上がりを実現。昨秋発売直後から大反響。ケイトを代表する人気商品に」(若井さん)
立体グラデ眉でホリ深印象の目元を作る
「20年連続人気No.1を獲得しているアイブロウシリーズのなかでも特に人気が高いのが、『デザイニングアイブロウ3D』。リピート率が高く、長年愛され続けています」(若井さん)
今ドキの抜け感のあるデカ目が簡単に作れる
「目尻にカラーニュアンスシェードを入れるだけで目幅が広がり、今ドキの抜け感のある明るい大きな目元に。ケイトのアイパレットのなかで一番人気の商品です」(若井さん)
欲しかった繊細ラインが思いどおりに決まる
「シャープな筆先で、筆の繊維一本一本まで描きやすさにこだわり開発したアイライナー。安定感が長時間持続する、と評判です」(若井さん)