それを纏うと「優しくなれる」「自信がつく」…そんなお守りのような服や香りってきっとあるはず。ナチュラル&オーガニック メイクブランド、to/one(トーン)のコスメたちもそう。そこでPR担当にみんなから支持されているアイテムをヒアリング♪(美容ライター/荒木奈々)
見た目だけでなく、内面の美しさも輝かせる!
トーンのコスメは、装う美しさだけじゃなく、内面の美しさまで引き出すのがテーマ。花びらのような彩りや質感、見ているだけで優しい気分に、身につけると一番好きな自分にもなれそう。しかもお仕事や誰かに会うお出かけモードのオンの日、すっぴんにちょっとだけメイクしたいオフの日と、シーンを選ばず使えるのも嬉しい。いつだって自分や誰かの記憶に映える美しさをメイク!
微笑んだ顔をかわいく魅せる血色感
1本持っておくと便利なマルチスティック。トーンのそれはリップ兼チークのリキッドタイプで、超微粒子の着色剤とマット剤をブレンドし、透けるような血色感を演出する。みずみずしいジェル感触。スーッとのび広がり、ムラづきせず、ある瞬間ぴたりとティント。ブランド共通の保湿成分サボテンオイル(オブンチアフィクスインジカ種子油)や、アルガンオイル(アルガニアスピノサ核油)などを配合。だから時間が経ってもカサカサせず、頬や唇はしっとり。アプリコット、ロージーピンク、コーラル、ヌードローズの全4色は、どれも微笑み映えするピュアカラー。
「1月に発売したばかりの新製品。美容液のようなみずみずしさが溢れるテクスチャーは頬に自然に溶け込みます。トーンらしい透明感と花びらのようなカラーリングが人気となっています。赤ちゃんのようなピュアなほっぺが欲しい方はぜひ!」(柴山さん)
ツヤマジック?!美人の仕込みにハイライト
マスクメイクになってから、肌を明るく魅せるハイライトが手放せなくなったという人は多いはず。でもハイライトでつくるツヤは、テカリにも見えたりするから、さじ加減が難しく…。トーンのハイライターは、絶妙なツヤ仕上がりが得意。粉体とオイル成分の配合バランスにこだわり、じゅわっととけるようななめらかなテクスチャーはどんなベースメイクとも相性がいいもの。パウダリーにチェンジするのでベタベタせず、様々な光の下で骨格を際立たせる自然なツヤをレイヤーする。頬と目元にうるんだような透明ツヤを作るのが上手なラベンダカラーが、みんなのマストハブ。
「自然なツヤをもたらすスティックタイプのハイライト。販売から2ヵ月ほどで品切れとなり、最近になって再入荷した人気製品です。特徴はべたつかないテクスチャー。フィットした瞬間に表面がさらさらパウダーでコーティングされるので使用感が心地よく、毎日使えるアイテムです。パウダーのハイライトがお好きな方もお試しいただきたい製品」(柴山さん)
まつ毛に優しいマスカラで、もっとメイクをおしゃれに
抜け感メイクにマスカラは不要? そう思ってマスカラから遠ざかっていた人もマスクメイクで再び開眼したはず。ブラウンならブラックほど重たくならずにインパクトアップ、トーンで人気のアプリコットやパープルカラーならたちまちおしゃれな印象に。トーンの「ロング ラッシュ マスカラ」はフィルムタイプで、お湯でするりとオフ。デリケートなまつ毛に配慮した処方ながら、長さ、ツヤ、カールキープとまつ毛に欲しいすべてを実現。
「ブランドのロングセラーアイテムです。ボリュームタイプのマスカラですが、キレイに長さも出ます。お湯で落とせるのもポイント。個人的にはカールの落ちも気にならないのでとても使用感が良いです。カラーバリエーションも豊富で、無難なブラウン系から印象付けられるオレンジなど、カラーマスカラとしても人気。マスカラはまつ毛に大きな負担をかけてしまうものなので、少しでもナチュラル成分や美容成分にこだわったアイテムを選びたい方におすすめです」(柴山さん)
今年、誕生5周年を迎えたトーン。それまでのナチュラル&オーガニックメイクのイメージを格上げしたブランドの、人気者をこの機会に試してみて。