近年増加中のアパレルブランド発のコスメ。見た目がおしゃれなことはもちろん、ビューティとファッションが融合したトータルファッション&ライフスタイルを提案できるのは、アパレルブランドだからこそ。SNIDEL(スナイデル)などを有するマッシュグループからこの秋デビューした「Mitea ORGANIC(ミティア オーガニック)」のブランドストーリーを取材。
オーガニックコスメを、手に取りやすい価格帯で24時間どこでも
ブランド誕生Story
「肌は『水』と『オイル』で構成されている、というシンプルかつ本質的な事実に着目したことがブランド誕生のきっかけです。肌にとって重要な『水』と『オイル』を、素直かつシンプルに与えれば、肌が本来持っている“潤いを生み出す力”を呼び覚ましてくれます。そのほかにも香りや肌なじみのよさ、価格など、『キレイをあきらめない!』という想いで制作に取り組みました。アパレルを展開する企業だからこそ、ディレクターの想いのまま、自由にモノづくりさせてもらえたのかもしれません。見た目はおしゃれに、中身は本気のブランドです!」(ブランドディレクター 倉田 翔子さん)
それぞれが徹底的に「水」と「オイル」にこだわって設計されており、最大の特徴がオーガニックブナエキスを含む20種類もの植物オイル・植物エキス入り。ホワイトニングセラムローションは「植物性持続型ビタミンC」配合でメラニンの生成を抑え、シミ、ソバカスを防ぐ効果が期待できる。リンクルセラムオイルはシワ改善効果が期待できると話題の有効成分「ナイアシンアミド」配合。セラムオイルリップスティックは唇の上でオイルがベールになって、植物由来の潤いを密閉。