2023年を駆け抜けた水上恒司さんが1年ぶりにGINGERに登場。気分転換も兼ねてちょっぴり遠出をしてきました。左ハンドルの車をなんと自らが運転し、向かった先は江の島! 道中でおしゃべりした近況報告や「愛」にまつわる恒司節をお届け。
運転が好き!
僕が車の免許を取ったのは19歳のとき。MT免許だったからちょっと大変だったけど、教習所に毎日通って1ヵ月くらいで取得しました。
2023年に公開した映画『OUT』の撮影前にはバイクの免許も取って、その後、プライベートで大型二輪の免許も取得! 車もバイクも車種は関係なく、運転すること自体が大好きなんですよ。もしかしたら僕だけの感覚なのかもしれないけれど、大きな物体を自分の意思で操作できることって、なんだか快感なんですよね(笑)。
もしいつかマイカーを持つとしたら…ジープのレネゲードとかいいな。仲よしのヘアメイクさんからはMINIのクラシックを薦められていて、それも候補のひとつ。ちゃんと自分で整備して、それに乗ってひとりで現場入りするっていうの、なんだか粋でカッコ良くないですか?
水上恒司(みずかみこうし)
1999年5月12日生まれ、福岡県出身。2018年にドラマ「中学聖日記」で俳優デビュー。NHK大河ドラマ「青天を衝け」、ドラマ「MIU404」、映画『望み』『そして、バトンは渡された』『死刑にいたる病』など話題作に出演。’22年から本名の水上恒司で活動し、現在は福原遥とのW主演映画『あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。』が公開中。また、連続テレビ小説「ブギウギ」では村山愛助役を好演。2024年2月2日には映画『熱のあとに』が公開予定。