前回の記事で、愛は与えられる限り与えたいと語った田中みな実さんに、愛にまつわる4つの質問!
Q1. 恋人からの一言で変わろう、と思ったことはある?
A. あります。まさに美ボディの原点
愛する人の理想に自分を近づけたい、って恋をすると思います。昔、恋人に言われたんです、「みな実ちゃんの背中は細いけど筋肉がなくておばあちゃんみたい」って。ショックで翌日にはジムの体験に申し込んで、以来ジム通いを続けています。
Q2. 一目惚れの愛、あり得る?
A. その愛、あると思います!
だけど私の場合、「かっこいい~」と思っても、一目で恋に落ちることはありません。どんな人なのか、多少時間をかけて知らないと好きにはならないかも。けれど、初めて会った瞬間に、恋愛対象になり得るかどうかのフィーリングを探っている気はします。見た目だけではなく、その人の深部にある何かをね。
Q3. “ご自愛”するなら、何をする?
A. 体のメンテナンスと整理整頓
ジムでのトレーニングは、仕事の一環でもあるけど、あらゆることのリセットにもなって最高のご自愛です。あとは、部屋の隅々まで掃除をしたり整理整頓するのもご自愛。居住空間への並々ならぬ愛情があるので、引き出しの中や、空気清浄機の中までピカピカにして、お家時間を気持ち良く過ごしています。ある意味、お家にいるだけで“ご自愛”なのかもしれません。
Q4. 最近愛を感じた瞬間は?
A. アン ミカさんを見守るご主人から愛があふれていました
先日、アン ミカさんが出演するミュージカルを観に行ったのですが、客席にいたご主人がどうにも落ち着かない様子で。「ミカが大丈夫なのはわかってるけど、ボクの方が緊張しちゃってるよ」と、アワアワ。そして、「身内だからということを差し引いてもミカは素晴らしい。そう思うでしょう?」と皆にうれしそうに話す姿は、愛であふれていました。
田中みな実(たなかみなみ)
1986年11月23日生まれ、埼玉県出身。ドラマ「最愛」「吉祥寺ルーザーズ」など女優としても近年数々の作品で活躍。初恋は、サンフランシスコの小学校で出会ったスティーブン。日本に帰国のため成就せず。